はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

勝負を甘く見てはいけない!

2008-02-04 21:08:52 | スポーツ
Kennnanntakaikai12
 01,27 県南大会~


 今日は見事に冷えました~
  辺り一面霧氷の世界~!
 が、午前中は太陽が顔を出し穏やかだった~

  
  ちょっと古い話だが、トラック長距離の女王福士加世子がマラソンに初挑戦しマスコミの大騒ぎを裏切る19位と惨敗した~!

 結果は予想はしていたが、なんと42.195kmを一度も走る経験なしに大会に臨んだらしいではないか~

 他のマラソンランナーに対するなんと不遜な振る舞い、恥知らずな態度だろうか!

 
 部員によく言うことだが、「どんな大会でも頭で考えたことが全て出来るならこんな苦しい練習など必要ないだろう!」

 「大会ではやれることしか出来ないからこそ、来る日も来る日も練習に打ち込むのだ!」

  「苦しみを乗り越える経験もせずに勝ちたい!などと言うな!」

  「勝負の世界はそんなに甘くないのだ!!」と!


  「越えてみて初めて分かる世界!」を目指して一人一人歯を食いしばって頑張っていこう~!!


  




最新の画像もっと見る