はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

「覚悟」ということ~

2007-11-06 21:55:23 | スポーツ
Kosumosu01


  10.30 不不鬼庵野草園のコスモス~

 





 きょうは、曇天の一日で、冬支度の作業には丁度良かったといえるかも知れない~!

 不不鬼庵もずいぶんすっきりしてきた~


 今日はセッターMO子が通常の練習に参加(当然限界を超えないやれる部分だけだが~)出来るようになったので、まずは一安心というところだ~

 MO子の一日も早い復帰を願っているが、10~11日の全県秋季大会はMA子で戦うことになるので、かなりのプレッシャーとは思うが、残る数日間を精一杯練習に取り組み全力を尽くして頑張って欲しい~

 
 「真の勝利」は、くちで念仏のように唱えていれば、あるいは必死に思い描いていれば簡単に手にはいるような「やわ」な代物ではない~!

 絶対「勝つという覚悟」のもとに、全てをなげうってコートをはいずり回り、ホコリにまみれて精進してもなお、わずかな確率でしか手に入れることの出来ない貴重な価値なのだ~!


 君たちの「覚悟」~

 「君たちの限界はそんなものじゃない~!!」


 




最新の画像もっと見る