はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

伝統と言うこと~

2007-06-28 22:17:41 | スポーツ
Sisoutai0010

 今日は無風で何となくじっとりと暑い一日でした~
 
 ともすると目標を失いがちになる3年生をやっぱり最後まで目の色変えてやってほしいと強く思います~

 そのための指導者の心の有り様(日々の練習に対する取り組み方~)が大きなポイントになります~!

 東北、全国大会が直接視野に入っているチームと、ちょっとそうでないチームでの対応は当然違う訳なので、そのかねあいをどう調整しながら部員全員を一点に集中させながら最後(県総体まで)取り組めるか~!! 

 チームの伝統を継承し、希望に満ちた明日につなげる意味でもとても重要な指導者としての観点といえましょう~!

  明日も19名、一丸となって頑張ります~

    06.17  市総体にて~ 





最新の画像もっと見る