はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

金メダルの重さ~!

2008-08-06 22:06:53 | スポーツ
Himawari02
  07.30 不不鬼庵野草園のヒマワリ~


 11:30から高橋勇市選手の「北京パラリンピック出場!目指せマラソン2連覇!」の激励壮行会が地元オアシス館で行われた~

 オリンピックランナー浅利純子選手などが激励に駆けつけてくれ、横手西中生を中心に熱烈な応援が繰り広げられた~

 勇市選手のことばの端々、浅利選手の挨拶の一語一語!
 
 そのお話の中には重く深い深い思いが込められていることが分かるし、部員一人一人がそのことをしっかり受け止めることが出来ただろうか~?!!と強く思った~!


 今日は3年生が全員参加してくれたが、本当に有り難いことだ~!

 
 今日試合形式で2セット戦ったが、昨日も感じたことだが、やはり一人一人が「何か勘違いしている」のはないかと強く思ったのだ~!

 「勝負の世界はそんなに甘くはない!」のだし、こんなチームは掃いて捨てる程あるし、我が部員達のような選手などはどこにでもゴロゴロいるということなのだ~!


  一人一人の心構えを一新しないかぎり、チームは一歩も前には進まないし、そのことをまずはっきり認識しなければならないとつよく思う~!

 
 「ライバルはもっともっと練習している!」

 



最新の画像もっと見る