はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

合同練習!

2008-08-05 20:52:34 | スポーツ
Sidousyakousyuukai13
 08.02 指導者講習会~


 今日も真夏を実感させる朝から暑い一日だった~!

 
 今日はOt中との合同練習だったので早めに練習に出かけたが、部員達はそれなりに対応していたのでなんとなく覚悟のほどは感じることが出来た~!

 
 練習の後半乱打形式でしばらく練習、しかし、お互いにまだまだ発展途上?の感じだったが、時間があまりなかったので簡易ゲーム形式で60点ゲームをやって、お互いが自チームの現状認識をした~
 

  我がチームは数日間のフォーメーション練習しかしていないので、実におおざっぱな、荒削りなバレーボールとしか言いようのないプレーの連続だったといえる~

  サーブが打ちきれなければ話しにならないが、部員達は何か勘違いしてるのではないか?と思ったし、なんだか精神的な部分で一人一人がゲームに対する頭の組み替えが徹底して必要だと痛感した~

 まず、必死に練習しなければ、今日程度で終わってしまうことを肝に銘ずることだ~!


 「ライバルはもっともっと練習している!」

 
  さて、今年の08.09はどうなるか~!!

  



最新の画像もっと見る