はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

秋田県少年女子バレーボール第3位~

2007-10-08 21:22:37 | スポーツ
1008_seirei01
  10.08 国体秋田県選抜チームと京都橘のサーブレシーブ~





 さて、今日も何から書き始めたものか~

 まず、秋田県少年女子が九州文化との3位決定戦を制したことが特筆されよう~

 
 京都橘対東九州龍谷の決勝戦は、噂に違わずすさまじいものだった~!

 とても秋田県では目にすることのない別次元のバレーボールを見る思いであった~!


 同じベスト4といいながら、秋田県選抜のバレーボールはどこか他の3チームと異質な時代遅れの感を否めなかったと断言できる~!!


 本県の長所を最大限に生かしながらも、いち早く全国トップが目指し、実践しているあの鮮烈なプレーを目指して心血を注いで努力しなければと痛感した次第である~!


 午後の練習で、国体を通じて感じた高校生のトップのプレーのイメージの全てをしっかりと脳裏に刻みながら明日からの自分を粘り強く磨いていくことを部員みんなでしっかり確認した~!!

 さぁ~!! 「新しい自分」を目指して頑張っていこう~!!

 「君の限界はそんなもんじゃない~!!」

  




最新の画像もっと見る