はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

差は何だったのか!!

2007-10-07 20:53:49 | スポーツ
Omonogawa01
  10.07 雄物川、聖霊高校の試合前の円陣~



 
 さて、今日は何から書き出して良いのか分からない~
 
 成年男子会場の大館市から帰り、少年男子の敗戦を聞き我と我が耳を疑ったのだが、信じられない気持ちで何か全身から力が抜けたような気がした~


 今日は早めに横手体育館に出かけ九州文化学園、東九州龍谷、京都橘など全国トップチームのプレーをきっちり確認しようと思ったのだが、なんと秋田県(聖霊高校)が大阪を0-2で破り準決勝に進出と言うこともあり熱い応援をしたのだった~

 
 直ちに増田体育館に移動し、雄物川高校の5-7位決定戦を応援に行ったのだが、前の試合(広島ー兵庫戦)が長引き開始時間が大幅に遅れた~


 結果は愛知県に1セット先取したものの1-3で敗退した~

 無念!の一語に尽きるのだけれども、とにかく多くのことを考えさせられた~

 「地元の重圧」もあったろうけれども結局はサーブとサーブレシーブの差であり、攻撃面とブロックにもっと先進のバレーボールを追求し、実践していなければならなかったのではないか~!!

 と自分なりに強く思い、結論づけたのだが~

 

 明日は、女子の3決、決勝をじっくり観戦しようと思う~!

 我がチームも観戦していたのだが、明日も「一番とは何か!」ということをしっかり心に刻んで欲しいと思う!!


 
 



最新の画像もっと見る