はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

有意義な練習試合~

2007-06-12 21:56:12 | スポーツ
Yamabosi03

日曜日は隣市S中を会場に5校で本校としては市総体前最後の練習試合をしました~

 11セット全勝でしたが、勝敗より内容的に得るものが多く、前日のG中戦と併せて非常に有意義な練習試合になりました~

 両エースが頼れる存在に成長してきたこと、これまでの課題だった細かいプレーを一人一人がそれなりにこなせるようになり、劣勢を耐えてさらに勝ち進む粘り強さ、力強さが増してきたことなどが大きな収穫といえます~

 今日はとても暑かったのですが、昨日に引き続き課題であるさらに細かい気になるプレーについての確認練習、サーブレシーブなどに力を注ぎました~
 
 市総体まであと3回~!
  悔いの残らぬ練習をしたいと思います~
   頑張ります~!!

    06.06 不不鬼庵野草園のヤマボウシ~




最新の画像もっと見る