はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

風船のようなボール~

2007-11-09 21:59:59 | スポーツ
Syumeigiku02

 
11.06 不不鬼庵野草園のシュウメイギク~




 きょうはまさに小春日和~!
 風もなくぽかぽかで植木の雪囲いも順調に進んだ~


 いよいよ明日から全県秋季大会が始まる~
  セッターのケガ欠場などいろいろなアクシデントもあったけれども、明日は今までの練習の成果の全てを出して必死に頑張らねばならない~

  
 今日もコーチに徹底して切り返しの練習を時間をかけてじっくりやってもらった~!
 
 大分粘り強く、スピードも出てきたので、明日は自信を持ってプレーして欲しいと思う~!


 全日本のセッター竹下がリベロ佐野のレシーブボール(返球)を「風船のようなボール」だと表現していた~

 我がチームのみんなもそんなプレーをイメージして頑張って欲しいと思った~ 


 明日からの2日間! 
  全員「いい顔」して必勝を期して頑張ろう~!!


 




最新の画像もっと見る