はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

「恥ずかしさ」ということ!

2007-09-30 20:50:41 | スポーツ
Photo
09.21 雄物川高校の練習風景~






 今日は体調不良もあったが思うところあって練習に行かなかった~!

 少し離れたところで、静かにいろんなことを考えてみたかった気もしたんだけれども~!

 で、何を考えたか~?!

 人間、「受けた辱(はずかし)め!」「屈辱!」「悔しさ!」「情けなさ!」「恥!」等々をそのまま目に涙も浮かべずにうやむやにやり過ごすというのか?!!

 それとも! 
  あらゆる手だてを講じて「ギリギリと歯ぎしりしながらそれらを払いのけるために「命をかけて」立ち向かうのか!!」

  
 今日ははるか遠い場所にいながら、「人間の価値はその対処の仕方(身の処し方)で決まるのではないのか?!」と遠い遠い目をして終日考えていたのだ~!

 情けないことに何も考えずボ~~ットとゆっくり休めばいいものを胃がキリキリするほどそんなことをず~~っと考え続けていたのです~!!

 





最新の画像もっと見る