はっきゅうの詩(白球春秋)

秋田県の横手SEIBU VC(バレーボールクラブ)の活動を中心に小・中学校のバレーボールに関するブログです。

攻めのレシーブめざして!

2008-11-04 21:59:01 | スポーツ
Syumeigikusyo00
  10.28 不不鬼庵野草園のシュウメイギク~


 今日は太陽が顔を出してたけど、落ち葉舞う木枯らし強く冬の近さをヒシヒシと感じた一日なのでした~

 そんな中を午前中植木の雪囲いを少し始めたが、明日は雨の予報なので焦ってしまう~

 しかも、土曜日(大会当日)は雪になるかも知れないとの天気予報だったし~!


 今日はレシーブ練習の手直しした新しいパターンを反復してみたが、かなり良い感じで部員たちも取り組むことが出来たようなので、ゲームでも確実にプレー出来るようにさらに改良を加えながら徹底させていきたい~!


 余談ながら~

 昨日の練習試合に、S子が「かかってこいよ!」とコピーされたボトルホルダーを持ってきていた!

 まったく、部員全員がこんなコピーのような気概があれば本当に心強いのになぁ!! と強く思った次第~!!


 あと3日間、しっかり前を見つめて一人一人課題を持ち必死に納得いくように頑張ろう~!!






最新の画像もっと見る