2SL NEWS

WWE/TNA関連のニュースを掲載します。単なる噂も多いのでご了承下さい。

WWE/TNAいろいろ(9/1)

2008-09-01 | WWE&TNA関連
■WWE
*8月初めに心臓発作で倒れ、その後も状態は悪い中で闘病を続けていたウォルター・"キラー"・コワルスキー氏が、8/30に入院先のマサチューセッツ州の病院で亡くなりました。81歳でした。
2メートル級の大型レスラーで、大物ヒールとして知られた選手でした。
引退後はレスリングスクールを運営していたので、有名レスラーの教え子も多く、よく知られているレスラーとしてトリプルH、チャイナ、ペリー・サターンなどがいます。
ご冥福をお祈りします。

*WWEは24/7の番組をオンデマンドのPPVから、WWEが独自で運営するTV局に移行することを検討しているという噂。
ビンスは何年もWWE独自のTV局が必要だと言ってきているのだとか。
そうすれば、いちいちWWEの放送を司っているTV局の意向を気にせずに番組が運営出来るからだそうです。
ま、そりゃ確かにねえ。

*WWEがスティーブ・オースチンと来年ヒューストンで開催されるレッスルマニアで、最後のビッグマッチを行う話し合いを始めているという噂。
試合だけではなく、その前日に殿堂入りするという話もあるとか。
ただし試合をすることが既に決まっている訳ではなく、オースチンはこれまでにも「ラストマッチは自分が気に入ったプランのものしか同意しない」と言っています。
ついでに(と言ったら語弊があるけど/笑)ロック様のラストマッチも一緒にってことで、『ストーンコールドvsザ・ロック』はもう新鮮味のあるカードではないかもしれないけど、まぎれもなくビッグマッチだし(笑)レッスルマニアでやっちゃえばいいのにね~~

*ジョージ・サウスの元でトレーニングを積んでいる、リッキー・スティムボートの息子リッチー(21)は、このトレーニングが終了したらミズーリのハーリー・レイスの元に移り修行する予定なんだとか。
レイスの元でトレーニングすることで日本のNOAHやヨーロッパで経験を積むことも考えられ、その後にWWEでのデビューを目指すことになるのではないかとのこと。
父親のリッキーは現在55歳ですが、試合をしてもいいと言っているそうで、息子とのタッグもありえるとのこと。
ネイチの息子も楽しみだし、最近は80年代のスターレスラーの2世の登場も目立つようになってきましたね~~。
ランディもうかうかしてられませんなあ

*ジェフ・ハーディが8/31で31歳になったそうです。
そっかー、ジェフは乙女座かー。なんかそれっぽい(笑)

*ショーン・マイケルズがRAWの収録で三頭筋を怪我したという噂。
場合によっては6ヶ月の欠場もあり得るし、あるいはそのまま引退の可能性も……という噂もあるようですが、実際には正式に何も発表されておらず、今はまだ憶測だけがひとり歩きしている感じです。
続報待ちですが心配です~~
今度の日曜は特番ですが、お願い無理しないで~~

■TNA
*今後数ヶ月うちに契約が切れるビッグネームのレスラーが多くいるようで、その中にはチーム3D、クリスチャン・ケイジ、ケビン・ナッシュ、オーサム・コングがいるとか。
チーム3Dとオーサム・コングは再契約するのではというのが大方の予想のようですが、まだ誰も再契約が決まっている選手はいないそうです。
クリスチャン・ケイジはもう長いことTNAのブッキングには批判的だそうですが、それでもWWEのフルタイムでのスケジュールに比べるとTNAでの仕事を楽しんでおり、ブッキングへの不満がTNAを去る理由としてそれを上回ることはなさそうだとかいう噂。
ケビン・ナッシュは最近TNAのクリエイティブチームと何かと問題があるとかで、10月には契約が切れるそう。(なんか前に来年の9月までとか言ってた気もしますが)
ケビンは周囲に「ショーン・マイケルズのボディガードとしてWWEに復帰するかも」とか言っているという噂も。
そうなったら個人的にはすっごく嬉しいんですけど(笑)まあ本当に言ってたとしても牽制か愚痴だろうなあ
WWEのスケジュールの仕事に戻る気とかさらさらないくせにさーー!期待させるようなこと言わないでよぅ~~!

*ゲイル・キムはTNAに愛着があり、本当はWWEに移籍したくはなかったそうです。
しかしWWEからTNAに比べるとかなり高額なオファーを受けたそうで、その申し出を受けることにしたのだとかいう噂。
TNAでは自身の評価に見合った額を要求しても呑んでもらえなかったようです。
まあ、ディーバ的な活躍ではなくレスラーとして視聴率稼いでるのは事実だったし、やっぱり評価がストレートに現れるのって報酬ですからね~~。
プロである以上、正当な評価を受けていると思う方に行くのは仕方ないと思うし、こういう仕事は稼げる時に稼いどかないとね。
いつ何が起こるか分かんないんだから。
WWEにも最近はちゃんと試合の出来るディーバも増えてきてるし、キムちゃんの活躍を願ってますよ。

★ソースサイトはこちら


最新の画像もっと見る