2SL NEWS

WWE/TNA関連のニュースを掲載します。単なる噂も多いのでご了承下さい。

WWEいろいろ(6/30)

2007-06-30 | WWE関連
*ハリー・スミスがフロリダ・チャンピオンシップ・レスリングの興行で21人バトルロイヤルマッチを制し、初代のFCP西部ヘビー級王者になったそうです。

*先日急死したシェリー・マーテルですが、彼女の姉妹ヴィッキーの話しによると、シェリーさんは彼女の母親とコーヒーを飲んでいる時に急に倒れたのだとか。
ヴィッキーは、シェリーさんが服用していた何かが彼女の心臓に影響したのだと思うと述べましたが、それはステロイドだったのでは?という質問にはノーコメントだったそうです。

*クリス・ベノワの今回の事件についていろんな人がコメントしています(一部抜粋)

■ジリアン・ホール:「WWEとマクマホン氏のとった措置を全面的に支持するわ。彼はいつも私やWWEの殆どの選手に良くしてくれし礼儀正しかったけど、彼のしたことには吐き気がするし許せることじゃない!伝説的な人だったのに自分で自分の評価を粉砕したのよ。私はナンシーと愛らしいダニエルと、彼らの家族や友人たちに同情するわ」(自身のブログで。後に削除)

■クリス・ノウィンスキー:「クリス・ベノワの問題はレスラーとして頭部の怪我をくり返したことと関係しているかもしれない。僕の知っていたクリス・ベノワは、いつも自分自身よりも他の皆の状態がいいかどうかをを気にかけていた」(ニューヨーク・タイムズ)

■スティーブ・ブラックマン(元WWE選手):「彼は俺がレスリングをしていた時代の親友の一人だった。彼が自分の子どもを殺したなんて信じたくない。全てが明らかになるのを待つよ」

■ブレット・ハート:「俺は何がこんなことをやらせたのか理解しようとすることすら出来ない。悲劇的なことにクリスは冷静さを失った。俺は彼が怒ってるところを見たことさえないのに…彼はいつもすごくしゃんとしてて分別があり、論理的なタイプの男だった。俺はこんなことが起こったことと、ステロイドみたいなものが関わってないことを望むよ」

■カート・アングル:「僕と一緒に彼の遺族のために追悼と祈りを捧げてほしい。このニュースはクリスを知り愛していた僕たち皆にとって非常に悲しいものだ。彼の家族がこの悲劇を乗り越えていけるように祈りたい」(自身のオフィシャルサイト)

■ビクトリア:「多少なりともレスリングについて知っている人なら、彼がリングの中でどれだけ貢献してきたか知ってるわ。私が語ることでWWEに迷惑をかけるつもりなんて全くないし、私のブログを読んできた人たちなら、私がいかにWWEでレスリングをすることを愛してるか分かってると思う。でも私は話すことの方が重要だと思うの。彼の息子のダニエルは何度もショーに来てたわ。私たちすごく仲が良かったの。彼は小さくて可愛い坊やだった。クリスのしたことは身勝手で傷ましいことだわ。私は彼がスーパースターだったってことで、この件が何らかの形で美化されることを恐れてる。自殺したからってことじゃないの。これは身勝手で酷い事だからよ。みんな生きていられる限り生を全うする権利があるし、人生を好転させることだって出来るのよ。もし話しをする相手がいないんなら、ここに自殺や困難に関する相談を受け付ける番号があるわ(以下2つの電話番号)」(自身のブログ)

■ビンス・マクマホン:「ステロイドの影響があったとは考えていないし、警察の検死結果を待たなければ何も分からない。なぜベノワが怪物になってしまったのか分からない。不運なことに彼はWWEに所属していたが、彼が怪物だと分かるような兆候は何もなかったのだ」(Today Show)

■ロブ・ヴァン・ダム:「俺はこの凄惨で許し難い恐ろしい行為には怪物が関与していると分かってる。皆が知っていたクリス・ベノワが怪物だったとは俺には思えない。あれはクリスじゃない。クリスは本当に、人の手本になる人間の手本のような男だった。君たちは単純に彼の集中力と比類なき指導力を尊敬するべきだ。もし俺がこの業界でもっとも尊敬する人は誰かと質問されたら、俺の答えは想像つくだろう?何色が好きかとかくだらない話しはしないけど、ドレッシングルームで本当に尊敬していたのは誰かと言えば、それはクリス・ベノワだ。リングでも、ドレッシングルームでも、そして彼の家族と共にあるときもだ。
数週間前に最後にクリスと話した時、業界から離れることを決めた俺をどれだけ尊敬しているか彼は話してくれた。彼は"出て行く時期が分かってない奴もいるからな"と言ったんだ(以下、ベノワがどれほど自分の仕事に誇りを持ち、後輩の指導に熱心であったかというような内容などが続く)
ナンシー、ダニエル、そしてクリスの悲劇的な死は、明らかに多くの人たちに影響を与えた。でも思い出してくれよ、この世界には十分すぎるほど憎しみが渦巻いてる。怒りに満ちた思いは決して俺たちを正しい方向に導いてはくれないんだから、そのことを意識して覚えておく努力をしなきゃ。これは今、そしていつだって大切なことなんだ」(自身のサイト)

■ジム・ロス:「私がベノワ一家三人と会った最後はレッスルマニア23でのことで、私は妻と共に彼らの元を訪ね長い時間を過ごしましたが、彼らが何か問題を抱えているかどうかに気付く時間はありませんでした。私は長時間に渡って個人的にナンシーと話す機会もあり、彼女は家庭は順調だと言っていたのに。他にも多くの人たちがイベントに出席していたし、ベノワ一家はそのとき幸せそうに楽しんでいたのです。
それなのに何が起こったというんでしょうか。私には分かりません。誰にも分かりません。私たちは薬物検査の結果でもっと詳しいことが分かることを望むばかりです。それまで人々は、メディアも含めて仮定を元に憶測しているでしょう。視聴率を稼ぐために証拠もなしに出来る限り大げさな話しに仕立て上げるのです(以下、それに類する話しが続く)
確かなことは、一人の女性と小さな子どもが殺され、それは全く恥ずべきことだということです。その行為は言い訳出来るものではありません。この被害者の家族に必要なのは、私たちの心に深く刻み付け祈りを捧げることなのです。
私にはベノワの取った行為が全く彼の人柄にそぐわぬものだったと分かっているし、彼のことは長年に渡って知っていますが、彼は知り合いの中でも最もプロフェッショナルで礼儀正しい男でした。私には何故このように吐き気のする一連の出来事が起こってしまったのか分かりませんが、殺人は、特に自分の子どもの命を奪うなどということは許し難いことです。私は次の興味の対象として毒物検査の結果報告が読まれることを懸念していますが、大事なことは母親と息子を含む三人が死んだということなのです」

*ベノワは彼の妻子を殺害した後、自宅地下で首を吊って自殺する前に、地元の主治医の元を訪れていたとフィル・アスティン医師が証言しています。
医師の証言によると、金曜に彼のオフィスに現れたベノワはただ立ち寄って挨拶しただけという感じで、苦悩や怒りを感じさせる兆候は見られなかったということです。
彼はまだ非常にショックを受けていて、特に溺愛していた息子を殺したことは信じ難いと語っています。

*ベノワの妻ナンシーは、夫にレスリングを辞めてほしいとは思っていなかったものの、もっと家にいて息子のダニエルの世話をする時間を増やしてほしいと望んでいたそうで、夫妻はこの件で口論することが多かったという証言もあります。
ダニエルが幼稚園を終えて小学校に進学することをベノワが非常に心配していたという噂も。

★ソースサイトはこちら

クリス・ベノワ続報

2007-06-27 | WWE関連
クリス・ベノワの事件の続報です。

*ブレット・ハートがベノワの死についてコメントしています(事件発覚直後のコメントです)
「詳しいことは知らないし、知りたいのかどうかも俺には分からないよ。彼は俺にとって家族同然の存在で、俺の家族は皆ひどくショックを受けている。まるでオーエンの死をもう一度体験してるみたいだ」

*ベノワの妻ナンシーは二階のファミリールームで発見され、手足を縛られた状態で死因は窒息死、遺体はタオルで巻かれており、遺体の側で血液とケーブルが発見されているそうです。
7歳の息子ダニエルは二階のベッドルームでベッドにうつぶせの状態で発見されており、死因はやはり窒息死だそうです。
また、彼の腕には複数の注射あとが発見されており、彼が発育不良だと感じていた家族によって成長促進ホルモン剤が打たれていたようだとのことです。
また、ダニエルは『Fragile X Syndrome』という奇形症候群に冒されていたという証言もあります。これは遺伝子の異常により、発育不良や精神遅滞、多動症などあらゆる症状を起こし、殆どは男子に現れるのだそうです。
また、ベノワ自身は地下のトレーニングルーム内のウエイトトレーニング機器にケーブルをかけて首を吊った状態で発見されています。
遺書の類いは発見されていないそうです。

*自宅内からは合法的な処方による薬物が多数発見されており、ステロイドも見つかっていますが、薬物反応等の詳しい検死結果が分かるまでにはあと二週間ぐらいはかかる模様です。

*ベノワは過去に飲酒もしくは薬物の影響下にある状態で車を運転し、逮捕されたことがあるそうです。

*警察はベノワが事件を起こした動機については言及していません。

*ベノワは息子を殺害した後、数時間後に自殺を図っており、一日以上経過していることはないとのこと。

*妻と息子の遺体の側には聖書が置かれていたそうです。

*妻と息子の遺体に暴行が加えられた痕跡はなかったとのことです。

*ベノワは週末のハウスショーを休む際にWWEに電話してきた際に、ダニエルが咳をして血を吐いたと言ったそうで、個人的な理由で休場すると発表されたのだとか。

*ベノワの凶行の原因はステロイドの影響ではないかというメディアの報道に対し、WWEはステロイドの服用がそのような作用を及ぼすことはないという専門家の見識を発表し、2007年の4/10に実施されたベノワの薬物テストの結果は陰性だったことも発表しています。

*WWEは当初3時間スペシャルで行われるはずだったRAWを中止し、急遽ベノワの足跡を辿るトリビュート番組に差し替えましたが、放映後に事件の詳細が明らかになってきたことを受け、WWE.comのベノワのマーチャンダイズをショップゾーンから全て撤去し、記事や写真、ビデオやプロフィールページも撤去しているそうです。
事件発覚直後、TNAのオフィシャルサイトにも彼への追悼記事が掲載されていましたが、これも取り下げられています。
また、アメリカで放送されたベノワのトリビュート番組は、海外には配信されないだろうとのことです。

*WWEは7/14から17にかけてのカナダツアーの中止を発表し、7/16にテキサスでRAWの興行を行うことを発表しました。

*2003年の5月に、妻ナンシーがベノワの家庭内暴力を理由に離婚申請を行っていたことも発覚しています。
ベノワは癇癪を起こすと手が付けられなくなり、家の中をめちゃめちゃに破壊してしまうほどだったとか。
しかしこの時は同年の8月にその申請は取り下げられ、その後関係を修復した夫妻は翌年のWM20でのベノワの世界王座戴冠を共にリングで祝福しています。

*噂ですが、妻ナンシーと親しくしていた人の話しとして、彼女は貸金庫を借りていて過去のベノワの暴行についての記録を納めており、もしも自分の身に何か起こったらそれをチェックしてほしいと言っていたのだとか。

*ベノワは先週の土曜日にWWEのスタッフにボイスメッセージを送っていて、それによると寝過ごしたために飛行機に乗り遅れたので、ライブに間に合わないというものだったそうで、そのスタッフがベノワにかけ直したところ、彼はひどく疲れたような声で全てを整えたと言い、愛してるよ、と付け加えたのだとか。そのスタッフは脈絡のないその言葉に違和感を覚えたのだとか。
また、タレント担当のスタッフには「ダニエルが嘔吐しているので、ナンシーと一緒に病院に来ている」と言う話しもしているようですが、その後ベノワと連絡が取れなくなったようです。
その後、ベノワとベノワの妻の携帯電話から自分の住所を知らせるなどいくつか奇妙なテキストメッセージが届いていて、「犬たちは施錠してないプールの辺りにいる」というものだったそうで、彼と連絡が取れなくなったことを懸念して警察に家を調べてもらったところ、3人の遺体が発見されたのだとか。
ベノワはチャボに「ナンシーとダニエルが2人とも病気だ」と日曜日にメッセージを送っていますが、これは2人を殺害後に送られたものだと見られています。その後、再びチャボに「家の鍵が開いていて、犬は外にいる」というメッセージを送っており、これは暗に自殺後に見つけてくれというメッセージだったのだろうと考えられています。

*ビンスは今夜のECWの放送で、ベノワのトリビュート番組を放送したことを公式に謝罪すると見られています。


事務的に記事を書いてきましたが、ベノさんが人知れず大きな問題を抱えて苦悩していたのかと思うと本当につらいし、こんな悲劇的な結末を選んでしまったことも本当に口惜しいと言うか、やるせない気持ちでいっぱいです。
まだまだ新たな事実はこれから明らかになるのでしょうが、ブレット・ハートが言ったように、私も今はそれを知りたいのかどうか分からない気がしてきました……

★ソースサイトはこちら

信じられない……

2007-06-26 | WWE関連
家族の問題で急遽特番を欠場することになったというニュースがあったクリス・ベノワですが、ベノワ自身と妻、息子のダニエルが自宅で死体で発見されたというショッキングなニュースが飛び込んできました。
アングルではないかと言う噂もあったようですが、この信じられない悲劇は事実です。
ベノワの他の2人の子ども(前妻との子ども)はカナダにいて一緒にいなかったそうです。
詳しいことはまだ何も分かっていませんが、今夜のRAWはキャンセルになったそうです。

私自身、今非常に混乱していて何もかも信じられません。
いったい何があったのでしょうか……

*************************************

未だに情報は錯綜しているようです。
警察は殺人事件としてこの事件を捜査していたそうですが、WWE.comによると、この事件は無理心中だったと言う、にわかには信じられないような発表がなされています。
ベノワが土曜日に妻ナンシーを殺害し、日曜日に7歳の息子ダニエルを殺害し、翌日早くに自殺したとか、ベノワはトレーニングルームで発見され、妻はリビングで、息子はベッドルームで発見されたという噂もあります。

何にしてもあまりにも全てが不可解で信じられません。
真相が明らかになったからといって、ベノワさんや彼の家族が戻ってくるわけではありませんが、なぜこんなことが起こってしまったのか理由が分からないままでは誰も気持ちに整理がつかないままだと思います。
今はとにかく混乱するばかりで、ご冥福をお祈りしますとか今までありがとうというような言葉さえ安易に口に出来ない気持ちです。
どうして今年は不幸なことばかりが続くのでしょうか……

★ソースサイトはこちら

WWE/TNAいろいろ(6/24)

2007-06-24 | WWE&TNA関連
◆WWE
*来年のレッスルマニア後に、リック・フレアーが現役を引退するという噂があるそうです。

*クリス・ジェリコは現在のWWEでの悪趣味とも言えるメインアングルに否定的で、現時点ではWWEに関わりたくないと思っていると言われているとか。
ジェリコはレスリングへの復帰を期待されていますが、復帰先はTNAである可能性も十分あるのだという噂。

*イライジャ・バークが先日試合中に背中を捻ったそうですが、程度は分かっていないのだとか。

*Mr.パーフェクトこと、故カート・ヘニングの息子ジョー・ヘニングが、ハーリー・レイスのプロレス学校でプロレスラーを目指してトレーニングしているそうです。
殿堂入りのセレモニーで見かけた時も、いい体してんじゃん、と思ってたので期待したいですね~~。
ジョーはシェイン・マクマホンにレスラーになりたいと相談し、ハーリー・レイスの傘下でトレーニングを始めたいと希望したのだとか。
レイスとカート・ヘニングの父親のラリーは親しい間柄なんだそう。

*暴力事件で訴えられたと言うジェリー・"ザ・キング"・ローラー、出廷命令が出ているようですが、業界ではよくあるジョークみたいなもんさ、と余裕の発言をしています。

*ECW所属のディーバ、トリニティが解雇されました。でも最近、ずっとその噂はありましたよね~~。

*ダスティ・ローデスはECWのコミッショナーになって、ヒールのGMと抗争するというアイデアを出しているそう。実現の可能性は半々のようです。

◆TNA
*先日のiMPACT!の視聴率は過去最高の1.2を記録したそうです

★ソースサイトはこちら

WWEいろいろ(6/22)

2007-06-22 | WWE関連
キャンディスのポロリ映像、なんて検索したらいいですかね?ってなコメントの書き込みがあったんですが、自分のエロ好奇心が満たしたいんなら『頭使え、楽すんな』です

*スコーピオン・キングのDVD用の続編映画が撮られるそうですが、ロック様が出演することはなさそうだということです。

*ビンスは一時期、クリス・マスターズのキャラを葬ってしまえと言っていたそうですが、彼の筋肉が戻ったことからそれを考え直したのだとかいう噂。
筋肉フェチなとこは娘婿殿と気が合うポイントでしょうなあ(笑)

*ブレット・ハートは脳梗塞を起こして以来、最高に状態が良くなっているという噂で、先週ベンチプレスで295ポンド上げたそうです。
……ある?……ふ、復帰とか……

*WWEはポーランド、セルビア、ギリシャ、トルコでも放送を開始する契約を結んだそうです。

*次にPLAYBOYでポーズをとるディーバはクリスタルだという噂がありましたが、彼女は自身のブログでその噂を否定しています。

*クリス・ジェリコは最近のインタビューで、レスリング業界から離れたのはバーンアウト(燃え尽きた)からだと語りましたが、来年には復帰するかも、とも言っています。ほんとなの~~??

*WWEへの復帰を望んでいると伝えられたシドですが、WWE.comの卒業生ページに加わっています。しかし彼についてのコメントには復帰には含みを持たせたような記述がされています。

*アシュリーがリアリティショー『サバイバー』に出演することをリークしちゃったことで、ポール・ロンドンは危うくクビになりかけたと親しい友人たちに語ったのだとか。
それに加えて笑っちゃいけないとこで笑っちゃった件でも睨まれているようです。
なんか天然さんの匂いがするよね、ロンドンくんって

★ソースサイトはこちら