み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

株式投資・2023年度与党税制改正大綱で決まった「NISAの恒久化と拡充」

2022年12月18日 | 政治・税制・証券:時事

「NISAの恒久化と拡充」について

ネットでニーサのことを
検索してみてたけど、
まだ、あんまり評価はでてないみたいね

決まったとしても、運用は再来年の
2024年からみたいだしね。

けど、新しいニーサは
今持っている、持ち株をそちらに移すことは
できないみたいなので、
運用が始まったら、
持ち株を売る動きがでてくるように思う
一時的だろうけど、売り圧力が高まる気がする

・・
とにかく、新規参入者には
株は ギャンブルだとか思うのはやめてね!
と言いたい・・
現行の銀行金利よりもよかったら、
それでいい、と思うくらいでないと・・

株なら儲けることができるとか、
簡単に思ってしまうと、
損をする確率がめちゃ上がるからね

いろいろ難しくて、
思案中

久しぶりに、ニーサの恒久化と拡充とか
いい制度になったようにも思うけど

とにかく、来年には
米国株は暴落する!?
とか、言っている連中が多くて、
無税枠が増えたと舞い上がって、
買ってしまうと、ひどい目に合いそうで、
めちゃ怖いと思っている

例年、年末から1月、2月くらいまでが上がって、
その後に、暴落している。

日本人がお正月明けで、
うかれて、株を買ってしまうと
それに、付け込まれて、
買った直後に、暴落する
ということが、この2~3年も続いているからね

何か、世界的にひどい事件が起こったりして、
大暴落しているのだ・・

それに、ネット経由で
NISA枠・年初一括購入・とか
年初にめちゃあおった連中がいてね(怒
今年の年初は上がり調子だったしね・・
買った人も多かったのじゃない?
でも、その後に、暴落!!

NISA枠はちょっとずつ使えばよかった!
年後半、下がって安くなったりしたので、
NISA枠は残しておけばよかった!
と私は今では後悔しているから・・・

ネット上で、あおる連中には
気を付けないといけなくて、
大変!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。