み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

今期の芥川賞は該当者なしということでした・・・庄司 薫さんの「赤頭巾ちゃん 気をつけて」について(続

2010年01月29日 | 書籍<本も好き(^ ^)

(続き)

「ライ麦畑でつかまえて」のサリンジャー氏が亡くなったというニュースが
今日の夕刊一面に載ってました。91歳だったということです。

庄司 薫氏の「赤頭巾ちゃん 気をつけて」の評論には必ずといっていい程
サリンジャー氏の影響のことが挙げられました。

で、私も実は読んでみたいと思って、探したことがあるのですが、
大昔では、普通の本屋さんでは売ってなくって、諦めたことがあります。
うんと後に、なぜか新書版くらいのサイズで出版されたことがあり
買って読もうとしたのですが、どういうのか、読めなかった(^ ^;

私にとっては、理解不能というか、面白くなかったというか・・・(^ ^;

で~~、本の内容については全く知らないのですが、
取りあえず、ご冥福をお祈りします。

<氏のことを書き込んだ直後に、このようなニュースで
<関連妄想に陥りそうというか、ちょっとびっくりしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。