み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

おもてなし強化よりも、綺麗な写真を増やす方がいいような気がする(^ ^)

2016年01月25日 | 日記・エッセイ・コラム

写真って、重要なことが多い。

私がどこかへ行きたいと思う時、
そのキッカケは旅行案内の写真を見たからとかが多いから。
だから、観光客を呼びたいときは、
やはり、思い切り綺麗な写真をアップするといいと思う。

まぁ、内容が伴わないとか、
見掛け倒し、というか、まるっきり嘘の写真はだめだけどね。
きちんとピントの合った、できるだけ良い写真が必要(^ ^)

京都の「神苑」はいいんだけど、
花のない時は、薄暗いあまり魅力のない庭園で(^ ^;
うまく言っておかないと、がっかりする場所になると、
ちょっと気になって・・・

お池に、きれいな錦鯉でもいるといいけど、
あれ、最初に私が行ったときにはいたと思うのだけど、
次の年に行った時には、黒っぽい鯉しかいなかったし・・!!?

今、日本各地で雪が降っている。

京都も年に1度あるかないかで、雪が薄く積もる日があって、
金閣寺の屋根も雪化粧することがあるのですよね。
その風景は凄く印象的で美しい。

そんな日に、早起きして、ありとあらゆる困難乗り越えて、
写真を撮りに行きたいというのが、私の夢の1つ。

けど、なかなか実現しない(^ ^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。