み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

外国の某超有名人のツイッターを見にいったら、本当に凄い数だった件について(^ ^;

2017年02月01日 | 日記・エッセイ・コラム

このところ、毎年のように1~3月期に変なことが起こるので、今年も何かあるに違いない!と用心して、待ち構えていたのですが・・・

今のところは外国の某超有名人(政治家)のツイッター関連が凄いですね。

その某超有名人のツイッターを見てみると、フォロワー数が2000万人以上で、しかも増え続けている。また、各投稿ごとのリツイート数やお気に入り数が万単位とめちゃ多くて、吃驚。

けど、それ以上に驚いたのは、返信(=リプライ=Reply)の多さで、1つの投稿ツイートごとに、クリックしたら、その下にずっと返信ツイートが並ぶ。

あんなの見たら、絶対に気分が悪くなる、というような反対意見も多いというか、私だったら絶対に耐えられない、ブロックしまくる、というような変な写真やイラスト付き返信が目立って・・・

いっそ、返信欄を閉じてしまったらいいのに、と思うけど、これが、米国流儀のオープン???

実は、これは日本の政府系?のだったか、のツイッターにも、そんな感じのがあって、いいツイート記事だから、リツイートしようと思って、クリックしたら、その下にズラズラと変な返信がたくさん出てきて、あまりの怖さに、リツイートをやめたことがあります(^ ^;;;

その辺、いいのか、悪いのか、それは言論の自由なのかどうかって、判断に迷うようなことばかりです(^ ^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。