み~ちゃんブログ 2 by Mikoyuki

ロンドン パリ ローマ 京都 奈良 神戸 大阪 大好き 
「みこゆきのミーハー日記」の
継承版ブログです(^^)

「ガンダム」が出てきて「ゴジラ」のテーマ曲も流れる・米SFアドベンチャー映画「レディ・プレイヤー1・READY PLAYER ONE」

2018年04月27日 | 映画関係

S・スピルバーグ監督の新作SFアドベンチャー映画が公開されていると知って「レディ・プレイヤー1・READY PLAYER ONE」を、出かけて見てきました(^ ^)

凄い迫力満点の映像でした(^ ^)

「バーチャルリアリティー」の世界に、日本のアニメやゲームオタク要素がいっぱいあって、いろいろと見つけるだけでも楽しい。

最初、これは「マリオカート」の実写アニメ版か・・と
(^ ^;

使っている音楽がまた
(・∀・)イイ!!
BGMがバン・ヘイレンの「JUMP」から
始まって、
80年代?のMTVの全盛期を知っている
私にとっては、音楽だけでも吃驚もの。

「サタデーナイトフィーバー」がでてきた!

それに~~~
「ガンダム」に、「メカゴジラ」のバックに
少しだけとはいえ、
日本の「ゴジラ」のテーマ曲まで流れて

え~、うっそ~~、本当~?

東宝とか日本側はきちんとお金を貰ったのでしょうね!!!
ハリウッドに使われちゃってますよ、
なんて心配しちゃうくらい(^ ^;
いっぱい日本のものがでてきた。

本当は、日本もやりたかっただろうなぁ~~とも思った。あれだけ、凄い個性的なキャラクターがたくさんいるからね。マリオにしろ、ファイナルファンタジーにしろ、実写化しようとして、失敗なんかしているし・・

最近の凄いCGの進化の具合をみると、
米国スゲェー!!
としか思えないのが、ちょっと悔しい(^ ^;

昔の日米のSF映画に
ソニーや任天堂などのゲームの世界観と
日本の漫画のキャラクターに、アメコミ要素を足して、
上手にCG映画化したという感じなのですよね。

まぁ、ソニーや任天堂も
また面白いゲームを作ってください!
日米のアニメ映画業界も面白いアニメや映画を作って
私達を楽しませてください!
というしかないのだけどね(^ ^;

とにかく、この映画は
日本の往年の「ゴジラ」ファンや
アニメ・ゲームオタクも必見です(^ ^)

<付け足し>
私的には、シュワちゃんのSF映画
「ターミネーター」や「トータルリコール」的な
要素も面白かった。

ヒロインの女の子「アルテミス」は「トータルリコール」の中に出てくる抵抗軍のミュータント・キャラが元ネタかなぁ~~とか思っている。
主人公の名前が「クエイド→ウェイド」とかで、似ているしね。

私は「トータルリコール」がめちゃ面白いと思ってたのだ
(^ ^)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。