はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2023/6/13 その73 狂化、奮闘、業鎧、血気覚醒

2023-06-13 | Monster Hunter Rise Sunbreak

とりあえず、狂化、奮闘、業鎧、血気覚醒を主軸とした

属性武器用防具を仮組みしてみました。

やはり、護石が狂化以外ダメダメなのと

奮闘、業鎧、血気覚醒もとなると防具選択が限られてしまって

スロットの融通が効かず、グダグダ・・・

どうしたものかと思案中ですが、当分の間放置かしらね。

 

近接武器種ですと、多少のダメージは気にせず攻撃し続けられるため

非常にアグレッシブな戦闘ができるようになりますね。

ただ、蓄積されたダメージのリセット&回復は、隙が大きくなるため要注意。

戦闘の後半から部位破壊が進むので、とても有利になります。

遠距離武器種ですと、言ってしまえば、ワンパン保険で

傀異討究の後半や対原初などでは、狂化は必須レベルのスキルかしらね。

 

熟練の方には、鬼に金棒

不慣れな方には、諸刃の刃

 

狂化は、まぁ、珠で実装してあげなよ、とは思いました。

より強さや楽しさを求める方向性が

ガチャ地獄ってのは、可哀想過ぎかしらね。

ゲーム性そのものが損なわれている感もあります。

 

それと、散々言われてますが、狂化、奮闘、業鎧のシナジーは

即潰すべきでしたね。

これは、畑違いゲーマーの私でもやり過ぎ感が非常に大きいです。

他の壊れスキル・シナジーもそうですが

火力をインフレさせ過ぎてしまうと、至るところでバランスが崩れて

調整が困難になりますのでね。

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRiseS日記 2023... | トップ | 7 Days to Dieサバイバル日記... »

Monster Hunter Rise Sunbreak」カテゴリの最新記事