はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Lies of P日記 2023/10/25 その2

2023-10-25 | Lies of P

かわいいね~♪って撫でようとしたら

シャーされてしもた(TωT)

 

 

さて、チャプター4。

礼拝堂までの道のりでの雑魚狩りは楽しいし、経験値も貯まる。

問題は、礼拝堂の先の大聖堂内部。

足場が狭いうえに腐蝕弾ポイポイBBAが、めちゃくちゃ厄介。

BBAが投げてくる腐蝕弾はガードしても後方に仰け反ってしまうので

位置を考えてガードしないと踏み外して落下してしまいがち。

ここは、何度も何度も礼拝堂入口からやり直しになりやすいので

心折れそうになるかも・・・

 

ここが結構苦戦しまひた。

黄〇まで進んで敵をロックオンせずに正面を向いたまま

敵の投げてくる腐蝕弾をガード。

ガードしたら即右の歯車のほうを向いて

タイミングよく回転している歯車の隙間を通って

先の少し開けた足場へと退避してからBBAに応戦。

何度も何度もガードして落ちる、歯車に押されて落ちる。

礼拝堂入口からやり直し。

ぶちキレる\(^o^)/

 

ようやく辿り着いた奥の部屋には、中ボスが待機。

こいつも結構厄介で、ごり押し"される"感でイライラヽ(`Д´)ノ

使っている武器によっては、すごく辛い戦いになるので

心折れそうなら、1回か2回殴る → 入口の扉の外まで退避

→ 敵が奥へ戻り始めたら殴りに行って殴る → 以下繰り返し

で、余裕で倒せます。

 

さて、さらに大問題は、その先の図書館のボス。

こいつは、ソウルライクが不慣れだと絶対に心折れる。

急がば回れで

しっかりとレベルを上げてステ振りして防御力を積んで

強化したサラマンダーの短剣を装備し

ある程度パターンを把握して攻防すれば

ジャストガードできなくても、なんとかなる。

後半は、蛇頭とは絶対に戦わない。

 

というか、銃とか弓とか使い勝手がいい遠距離武器くれ!!!!!

ってなる。

 


この記事についてブログを書く
« Lies of P日記 2023/10/23 その1 | トップ | 日記 2023/10/26 首が痛いよ... »

Lies of P」カテゴリの最新記事