はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

仁王2日記 2024/4/23 感想 その2

2024-04-23 | 仁王2

ここが桃源郷なのね!!!

滅多に辿り着けなくて寝れないんだけど・・・

 

なるほど

先の日記にも散々書いたけれど

このゲーム、本当に本当に本当に、もったいない!!!ヽ(>ω<)ノ

もったいなさ過ぎるううううう!!!!!

 

5周目以降のコンテンツこそ

初心者や不慣れな層、ライト層に楽しんでもらいたいから。

5周目以降のコンテンツこそ

ハクスラとして本領発揮されるから。

非常に残念ながら、ソウルライクという高難易度にしたことによって

1周目ストーリークリアで満足とし、周回を敬遠してしまいがち。

ところが、5周目以降になると

戦闘における個々のスタイルの選択の幅が飛躍的に広がる。

この自由度が、ものすんごく楽しい。

めちゃくちゃ楽しい!!!

砂漠を歩き続けて、ようやくオアシスに辿り着いた感。

ここからが、熟練層が楽しんでいる、楽しんできた領域。

 

Path of Exileもそうでした。

ライト層は、大抵Actストーリークリアでやめてしまう。

それがいけないというわけでは決してないのだけれど

ハクスラとしては、そこからがゲームの本領を楽しめる領域。

そこを知らずして去ってしまう、去らせてしまうというのは

とても、とても、とても、もったいない。

 


この記事についてブログを書く
« 仁王2日記 2024/4/20 感想 その1 | トップ | MonsterHunterRiseS日記 2024... »

仁王2」カテゴリの最新記事