はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/7/5 ガンナーに搭載する業鎧レベル

2024-07-05 | Monster Hunter Rise Sunbreak

業鎧

Lv.1  攻撃力 +15  防御力 -50

Lv.2  攻撃力 +25  防御力 -75

Lv.3  攻撃力 +35  防御力 -100

 

貫通弾だと、粉塵纏Lv.3 & 業鎧Lv.3 にすれば

かな~りの火力になるし

通常弾や散弾、徹甲榴弾なんかも

業鎧をLv.3まで載せたいところ。

 

ただぁ、防御力が-100になってしまう。

 

ちなみに

弓は、狂化奮闘業鎧血気属性にすれば、無敵んぐ。

その優遇さをハンマーにも分けてくだちゃい!!!ヽ(>ω<)ノ

ただ、弓で戦ってると

敵が、すんげぇしつこくなるんよねぇ・・・

 

バルファルク先生を相手に

シールド通常ヘビィのビルドへ業鎧をLv.3まで搭載して

試運転してみることに。

防御力は、744。

 

通常時の爆雷だけでも喰らったら

体力フルから半分もってかれてしまう。

 

激おこ時の高出力回転斬り&二連突きを

バフが掛かってない時に喰らうと

煽衛Lv.3ガ性Lv.5ガ強Lv.3で完全にシャットアウトしても

体力フルから、7割以上をもってかれてしまう。

えっ、そんなに???

びっくり・・・

これ、結構脅威よねぇ。

 

う~ん・・・

近接職における防御力って、私的体感的に

800がボーダー、1000超えぐらいから安心・安定。

ガンナーで800割ってるとなると

そりゃぁ、もう・・・

「当たらなければ、どうということはない」

ということで、敵の動きを完全に見切って

"赤い人"並みに実践できなきゃならないかなぁ、やっぱり。

それか、狂化ありきかしらねぇ。

 

今のところ、とりあえず

シールド貫通ヘビィの私的ビルドは、ほとんど粉塵纏Lv.3 & 業鎧Lv.1で

徹甲拡散弾は、業鎧Lv.2。

通常弾は、む~んむ~ん

業鎧Lv.3載せないと火力的に厳しいかも・・・

と思ってはいたものの、う~ん・・・

 

ワロタ

防御フルでLv.7付きって、初めて見たかも。

なるほど、きちんと防御力を重視しなさいっていう

ありがた~い、お告げなのね!!!

ふぅ、やれやれ・・・

 

 

 

業鎧をどうするか悩みながら練成をしていると

どうにか沼から這い出れた~ヽ(>ω<)ノ

 

まぁ、すぐ次の沼なんですが・・・

業鎧Lv.1 + スロット空き+1 にしたい。

これが、なっかなか出ないんだよなぁ、ふぅ・・・

 

随分と久々に、よさげな護石が

遂に出っ・・・

出・・・で・・・

広域化ちゃん、こんな所に来ちゃ駄目でしょ~

・・・

ちくしょおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

八つ当たりの図。

いや、アケノシルムちゃん、意外と強いから

舐めてかかると痛い目見る。

 

特別討究が出たので、ランスでガチ本気モード。

サンブレイクのランスは、本当、安定感が素ん晴らしい!!!!!

 

それにしても、暑い・・・ヽ(>ω<)ノ

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRiseS日記 2024... | トップ | MonsterHunterRiseS日記 2024... »

Monster Hunter Rise Sunbreak」カテゴリの最新記事