はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

MonsterHunterRiseS日記 2024/5/25 ガンランスでの合気ぶっ壊れ

2024-05-25 | Monster Hunter Rise Sunbreak

昨年、フルバーストの後隙をできるだけ潰したくて

見様見真似で合気を載せてみたものの

ガンランス自体使うこともなく、他ゲーで忙しくなってたんですね。

 

で、まぁ、今朝、合気どんなもんなのよって

今更ですが、ちょいとやってみたんですがぁ

ふむふむ、なるほど、なるほど

砲撃後の合気タイミングは、少~しだけ間を置いて

ガンランスが横に傾いた時なのね

結構、練習が必要だけれどぉ、さてはて

・・

・・・

・・・・

えっ、これ・・・なに?????

ものすご~い、ぶっ壊れだあああああ!!!!!

 

 

 

天衣無崩Lv.2 と 合気Lv.2 を載せたうえで 

疾替えすると

 

まず、天衣無崩が発動していれば

斬れ味が回復し、弾が装填されるじゃないですかぁ。

弾が装填ってところがミソ。

そもそも、盾持ちだから"比較的"天衣無崩を維持しやすい。

 

で、合気も同時発動だから敵の攻撃ダメージを無効化しつつ

翔蟲ゲージも少回復されるじゃないですかぁ。

 

それだけじゃなくってぇ

 

ブラストダッシュなんかからの即席フルバーストが

"使いたい放題"じゃないですかぁ!!!

なうえに、合気からの回避行動で距離も稼げるから

位置取りもしやすい。

えっ、なに、これ本当なにぃぃいいい!?

 

チクボン型に絡めても便利ですし。

 

そうそう、疾替えを頻繁に使うってなると

回復まで出来ちゃうのよね。

 

 

 

いやぁ・・・

この合気ってスキルが異常なのかしらね・・・

Lv.2で、これかぁ。

ガンランスには、天衣無崩と合気は

必須と言っていいと思う。

今更と言えば、本当今更なんだけれど

びっくりしたわぁ。

 

 

いいなぁ・・・

うらやまぁ

 

 

ハンマーにも、そういうシナジー愛が欲しいよぉ!!!!!ヽ(>ω<)ノ

せめて、水面打ちの無敵効果時間を3秒ぐらいにしてよぉ。

たったの0.533とか泣きたい。

というか、いっそ、盾持たせてくれ!!!!!

 

 

 

あと・・・

泣きたい。

なぜ、運を無駄遣いしてまで

ゴミ作っちゃうのよ・・・

護石は、本当運に見放されてるわぁ。

 


この記事についてブログを書く
« MonsterHunterRiseS日記 2024... | トップ | GuildWars2日記 2024/5/25 苦... »

Monster Hunter Rise Sunbreak」カテゴリの最新記事