はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Dark Souls 2日記 2024/1/23 その41

2024-01-23 | Dark Souls 2

師匠!!! エリーさん!!!

よろしくお願いしま~す!!!!!

 

黒霧の塔、最下層にて

ボス、煙の騎士。

こりゃ~余裕だぜ~

なんたって、師匠まで加勢してくれてるんだから~

 

結果、惨敗。

師匠!!! ちっとも魔法当たってないじゃないですかぁぁあああ!!!

そんな軽装してんなら、もちっと避けてくださいよぉ!!!

避けれないなら、盾持ってくださいよぉ!!!

師匠「ワシ、悪くないもん。」

 

結論

ソロで戦った方が、敵の背後が取れて戦いやすい。

 

ふぅ、やれやれだぜ。

 

さいならぁ、ナドラさん。

 

黒霧の塔、篝火「熔鉄の玉座」から

鎧を調べると

 

鉄の古王の記憶へ

 

開始地点で二人を召喚できる。

 

アーロン騎士と巨大トカゲを殲滅して先へ。

 

ボス、騎士アーロン。

攻撃時は素早いのだけれど、攻撃後に隙ができるから

溜め串刺しさえ気をつけていれば、大丈夫な感じ。

 

撃破後、奥へ進んで椅子を調べると

熔鉄の楔、最後の1本が手に入る。

 

煤のナドラのソウルが、遂に完成!!!ヽ(>∀<)ノ

すんげぇ大変だったから

さぞかし、すんごい武器と交換できると思うじゃん。

・・・

泣きたい。

 

鉄の回廊、篝火「鉄の回廊・入口」から先へ。

開始地点でローリさんとエイドルさんを召喚できる。

 

ここは、魔法使いだと敵の耐性的に相性悪過ぎのエリアなうえに

配置が、ものすごく酷い。

段差の上に術師や弓矢使いのうつろの鎧を配置してあって

下は、煤の戦士が複数。

段差で遠距離の敵に近づけないうえに魔法が効き辛いから

弓矢でペチペチしていると

向こうの攻撃で味方がガッツリ削られてしまう。

なので、もう走り抜けるしかない。

 

ボス、熔鉄デーモン。

魔法が全然効かねぇぇえええ!!!

自身の魔法耐性を上げ捲って、盾で防御しながら

グレートクラブで、ちまちまぽこぽこ・・・

何とか撃破。

 

古びた熔鉄剣、ゲットだぜ!!!

疲れた・・・

 


この記事についてブログを書く
« Dark Souls 2日記 2024/1/22 ... | トップ | Dark Souls 2日記 2024/1/23 ... »

Dark Souls 2」カテゴリの最新記事