はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Dark Souls 2日記 2024/1/23 番外 武器私的使用感 その1

2024-01-23 | Dark Souls 2

最強の武器

それは、あなたが慣れ親しんで好きになった武器。

他人の評価や数値に任せず

ぜひ御自身で試してみていただければと思います。

 

 

ムーンライトソード(月光の大剣)

PS1のキングスフィールドシリーズを発売当初から楽しませていただき

思い入れのある武器のため、思い出補正だけで私的最強の武器。

筋50技20理60信13での補正。

変質は、魔法派生に。

 

監視者の大剣

両手持ちにして左手攻撃をすると剣にエンチャされる。

ただ、耐久消費が激しいので多用は厳しい。

攻撃力がやや落ちるけれどスタミナ消費が少ないのが

一番の魅力かしらね。

筋50技20理60信13での補正。

変質は、何もしないまま。

 

古びた熔鉄剣

強攻撃の爆炎が最大の魅力なんだけれど

耐久消費が激し過ぎて哀しい・・・

それでも、ここぞという時に

片手爆炎連打で押し切れる豪傑っぷりには惚れました。

筋50技20理60信13での補正。

変質できないけれど、十分強くていい感じ。

 

番兵の大槌

両手持ちでの強攻撃振り下ろしは、圧巻!!!

雑魚敵の多くを叩き潰し、転倒させられるので

ものすんごく強い。

使用感は、グレートクラブと同じなので

見た目で。

筋50技20理60信13での補正。

変質は、何もしないまま。

 

ゲルムの大斧

攻撃範囲が狭いので、片手持ちにして盾でしっかり防御を固めながら

敵にぴったりと張り付いて攻撃といった感じにすると

地味だけれど強くて安定する感じ。

筋50技20理60信13での補正。

変質は、何もしないまま。

 


この記事についてブログを書く
« Dark Souls 2日記 2024/1/23 ... | トップ | Dark Souls 2日記 2024/1/23 ... »

Dark Souls 2」カテゴリの最新記事