はぐれぐも

日記 (´ー`)ノ

情報ブログなどではございません。
ただの落書き帳です。

Dark Souls 3日記 2024/1/28 その1

2024-01-28 | Dark Souls 3

Dark Souls III

初見、オフラインで開始。

 

 

 

爺ちゃんは、騎士で開始。

 

物理100%カットの盾が秀逸。

ローリング回避も移動距離が少し伸びてますね。

 

ボス、灰の審判者グンダ。

まさか、初っ端から

このレベルのボスをぶつけてくるとは

さすが、フロム。

 

ただ、まぁ、グンダは、ちょぉっとやり過ぎかなぁ。

ダークソウルシリーズは、素直にDS1、DS2、DS3の順に遊んだほうがイイよ。

今作から始めた初心者にあれは厳しいもん。

盾構えながら常に背中へ張り付いて、スタミナを温存しながら

隙を見て攻撃してればいいだけなんだけれど

まぁ、慣れないうちは難しいよねぇ。

上に記載したけれど、厳しいようなら騎士で開始がベスト。

敵の物理攻撃を100%カットの盾があるだけでも

かな~り有利になるから。

ロングソードも鎧も十分強いしね。

それと、スタミナ管理、これが最重要。

ちなみに、そこでソウルをロストしてしまっても全然問題無し。

後々いくらでも他所で稼げるので。

 

火継ぎの祭祀場へ到着。

墓場みた~いヽ(>ω<)ノ

今回は、居なくなった王たちを連れ戻す旅らしい。

 

どこかで見たことある心折れちゃった人。

大丈夫!!!

かぼたんにレベルを上げてもらえば、いくらでも強くなれるから!!!

 

今作のかぼたん。

 

鍛冶屋さんまでいる~

 

(((; Д ))  ゜ ゜ 

自動回復じゃなくなったんだぁ。

 

なるほどぉ、調整できるんですね。

 

アイテム売却も早々からできるんですね。

至れり尽くせりだぁ。

 

今作は、戦闘が結構面白いヽ(>∀<)ノ

 

武器毎に固有の技も設けられていて実に面白いヽ(>∀<)ノ

 

さっそく、ロスリックの高壁へ。

 

とっても、バイオハザードちっく。

 

よっしゃ、欲しいもんが出たぜ。

あっ・・・

矢を買わないと・・・

 

えっ、あれぇ、なにこれぇ・・・

必要筋力32て!!!

せっかく出たのにぃ。

 

ロスリックの高壁近くを何十周もしてたら

まぁ、完成ヽ(>∀<)ノ

あそこ、ひたすら周回するのって

斬り裂く音と悲鳴が耳にこびりつくほどの狂気なわけだが・・・

今作の敵は、枯れないのかしらねぇ。

 

少し進んで、暴れているドラゴンの奥へ進むと

結構強い騎士と遭遇。

実に面白い!!!ヽ(>∀<)ノ

騎士を倒して頭と腕の防具は手に入れられたので

あとは鎧と脚。

出せぇ、出せぇ、さっさと出せぇ。

無限湧きは面倒だけれど

いろいろ、じっくりと楽しめますねん。

 

('_')

すんません、鍵持ってまへん。

 

鍵と言えば・・・

これじゃないよなぁと思いつつ購入。

たけぇぇえええ!!!

 

こっちで使う鍵でした。

 

上っていくと・・・

???

何に使うんだろ・・・

 

あっ、梯子めっけ!!!

 

屋根から建物内に入って・・・

おっ、エストのかけらゲットだぜ!!!

 

ぽこぽこって何だろう・・・

 

隠し扉の奥へ進むと、宝箱から恒例の指輪。

20,000ソウル払った甲斐があったわぁ。

 

('_')

どちらさん???

 


この記事についてブログを書く
« Dark Souls 2日記 2024/1/27 ... | トップ | Dark Souls 3日記 2024/1/29 ... »

Dark Souls 3」カテゴリの最新記事