★ Day61
今使っている防具装備の確認をすることに。
※ あくまで私的選択。
● 頭装備
固有スキルの経験値獲得を重視。
〇 パーツ
獲得経験値10%上昇に加えて
略奪品ステージ+5は、かなり大きい。
これがあると、暗いと見え辛いっていう致命的弱点をカバーできる。
何をするにもスタミナが重要になってくるので。
※ 全部位に装着。
● 胴装備
固有スキルの採掘ツールスタミナ消費-25%を重視。
この効果は、菊茶なんかと併用すると本当凄まじい。
〇 パーツ
リロード速度15%上昇は、本当大きい!!!
全身ヘビーアーマーを装備しているので
できるだけ騒音を抑えるため。
ただ、まぁ、M60をぶっ放していると、あんま意味が・・・
※ 胴、腕、脚に装着。
● 腕装備
固有スキルの近接武器ダメージ+40%を重視。
えっ、4割も上がるの??? って感じ。
● 脚装備
固有スキルの走行速度+8%を重視。
まぁ、こんな感じ~ヽ(>∀<)ノ
固有スキル制&セット効果有りになったのは、なかなか面白いね~♪
ただ、好きな衣装で着飾りたいってのもあるだろうから
MMORPGなんかのように好きな衣装のグラフィックも
色のように上書き変更できればいいかもね~♪
★ Day62
今利用している迎撃拠点の確認をすることに。
旧型落とし穴爆撃迎撃拠点。
コアになっているのは、ここ ↑
このパーツでゾンビたちが攻め込んでくる階段から自室まで繋げる。
で、その上にキューブ1/2を敷いて壁にする。
こんな感じ。
ゾンビたちは、これを通路と錯覚して
階段から自室まで攻め込んでくるので
間にある落とし穴に落ちていく次第。
敵が来るA点から自分のいるB点まで
どう誘い込み、どう操るかってのが
迎撃拠点のコアなので
そこらへんを考えながら作ると楽しさが増しますヽ(>∀<)ノ
壁の上部に柵を敷き詰めて
その上にSMGタレットとか置くと楽しいかなとも思ったんだけれど
電気系のスキルががが・・・
自室に直接攻め込まれることは滅多に無くて
警官ゾンビのゲロ攻撃とぴょんぴょんゾンビぐらい。
なので、ひたすら、パイプ爆弾を投げていればいいだけ。
64体沸きでも余裕。
ただ、パイプ爆弾は、少なくとも250個ぐらい必要。
足りなければ銃などで応戦も可。
自室頭上は、柵を二重に敷き詰めておけば
鳥さんが襲ってきても、早々に撃ち落とせる。
弱点は、自室直下のブロックを殴るゾンビもいるため
強度を補強していないと危ないのと
やっぱり、落とし穴の損傷が大きいから修繕に一日費やされる。
新型の浮遊拠点なら自室の心配やら修繕やらがなくなるから
作れるようになったら、そっちに移行するのが吉。