ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

どんどんできる新作の帽子

2020-03-27 06:00:00 | 日記
姉妹の頭にぴったりな型紙が作れたので、形は同じだけども生地を変えたりつばの部分の形やデザインを変えて色々と作っておきましょうと、帽子製作ライン発動致しました。(*^ω^*)

これは秋っぽい???名探偵的な感じかな?
(^v^)クスクス
茶色のビロードリボンに金色のボタンを付けたデザイン。


モデルはラムネちゃんにお願いします

つばの部分はちょっと短め。

ラムネちゃんの大きなお耳もちゃんと働けます。
( *˙ω˙*)و グッ!
乗馬に行きますのよ、おほほ(´Oノ`*)なお嬢様風にも見えちゃう?(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お次はブルーローズの帽子


デニムっぽい生地が甘くなりすぎず、レースやリボンが付いているのに活動的に見えます。
( *˙ω˙*)و グッ!

こちらはキーちゃんにモデルをお願いします


キーちゃんのちっこいお耳もちゃんと出ます。
ムフッ(*¨*)


後ろ姿もバッチリ可愛い♡( *˙ω˙*)و グッ!


最初、『…パンツ?!?』から始まった帽子製作。貴重な意見など貰いなら軌道に乗りました。
( *˙ω˙*)و グッ!
色んな生地で色んな季節のお散歩を彩るアイテムとして作りたいなぁと思ってます。
✧٩(ˊωˋ*)و✧イロイロツクルゾー!

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

春なのにコロナ騒動で何でもが自粛ムード。ちょっとした気分転換にスウィーツ♡

どれ食べようか???迷う~(๑'ڡ'๑)♡
(結局ママんは洋梨のタルトにしました♡ムフッ(*¨*))

そしてコチラ👇🏻は和歌山県産のフルーツジェリー

ママんははっさくをいただきました♡
はっさく果汁が75%、ということは、あとの25%はゼラチンと少しの糖類?
丸ごと瑞々しいはっさくをいただく感じで贅沢なジェリーでした
(๑'ڡ'๑)♡

甘いものって、元気になれるよね♪( *˙ω˙*)و グッ!







৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 



 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のキャットガーデン | トップ | 3月の雪第3弾! »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃが太郎)
2020-03-27 07:47:38
名探偵ラムネ・ホームズお嬢様と悪のマヨネーズ教授との知恵比べが予想されます! キンモクセイ事件の犯人は誰だ?
キーチャン・ワトソン君は爽やかな青い帽子からはみ出した部分が可愛らしくて、まるでお耳が大きくなったみたい。
続々と新作が生まれる29Q帽子工房、お針子チームの活気が伝わってくるようです。姉妹のあまりの可愛らしさに、我が家でも帽子のアイディアを考えたくなりましたよ~。(^0^)
返信する
Unknown (いげのやま)
2020-03-27 08:46:31
帽子作り専念されているご様子で、
新型コロナの影響で、今週末の休みも東京も外出自粛要請出ましたし、家で物作りも良いかも知れませんね
油断すると拡大しそうなウイルスですね、早く特効薬とワクチンの開発を!😄!
返信する
Unknown (ぷしゅ猫)
2020-03-27 12:31:53
名探偵コニャン(ズ)ですね(*^_^*)可愛い帽子!
キーちゃんも似合ってますね。しかし遠近感もあるんでしょうけどキーちゃんの身体はやっぱり大きいなぁ~\(◎o◎)/!ww
飲むジェリー(ゼリーじゃないジェw)はその二つなら桃選んじゃいます(^^)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2020-03-27 22:32:27
わぁ~、素敵デス!!!
コロナ事件も解決だぁ!!!
返信する
甘いものは (たまぞう)
2020-03-28 08:28:41
万能薬ですねv
 ニャンズ、たくさん帽子作ってもらえていいわねー^^
 どんな場面にも、どんなコスチュームにも合わせられますね♪
返信する
Unknown (miyukitty)
2020-03-28 16:00:02
帽子と首輪が一体になっているところも
素晴らしいアイデアですね!
これならば間違いなく外出時に首輪をつけるね。
季節ごとにお洒落が楽しめますね~♪
内側にネームも入っているんですね(^^♪
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-28 20:31:55
>じゃが太郎さん
ラムネホームズVSマヨネーズ教授(笑)
(*´艸`)ププ!
マヨネーズ、今朝もやかましく騒いでましたが、最近は棒切れもって忙しそうです。巣作りの季節なのかな???
棒切れ持ってるから『棒君』が来てるのかと思ったら、マヨネーズでした(笑)
金木犀を切った犯人の事も、きっと彼らは目撃していることでしょうね。
帽子から飛び出したキーちゃんのお耳、お耳まで元気なキーちゃんでしょ?(笑)キーちゃんたら歩く姿も力入って元気なので『キーちゃんの元気なおしり♡』とか家族に笑われてますが、お耳もプルプル、見てると元気になれます。(*´艸`)ププ
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-28 20:36:56
>坂田さん
コロナ騒動で遠出のお出かけやどこかへ遊びに…とかは自粛中ですので、家でゴチャゴチャと楽しめる事をやってます。(*^ω^*)鉢植えの手入れだったり裁縫だったり(^^)楽しみは沢山ありますもんね。(*^ω^*)ここのところマスクも作ったりしてます。
コロナウイルス、毒性はそんなに強くないそうですので普段の生活での抵抗力を。(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-28 20:41:40
>ぷしゅ猫さん
生地やつばの長さを変えて色々楽しめちゃいます。(^^)
キーちゃん、換毛期終わる前が一番もっふりMAXな時期なので余計に大きく見えます( ꇐ₃ꇐ )
乙女なのに逞しい背中でしょ(笑)
飲むジェリー(ゼリーとどう違うんでしょうね?w)桃は兄たんにあげましたが、こちらも濃厚で美味しかったそうですよ(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-28 20:42:54
>柴犬マリンさん
名探偵ラムネにおまかせあれ♡(*´艸`)ププ
難航したら柴ワン警備保障呼びます!
( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
返信する

コメントを投稿