ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

3月の雪第3弾!

2020-03-29 16:00:00 | 日記
またしても3月の雪になりました。❄
今年はこれで3度目です。(´Д` ;)
異変に気づいたのはキーちゃん。

降ってるの、雨じゃないよ、白いの。神妙~に眺めています。


3/29(日)もうすぐ4月だと言うのに!
桜と雪のコラボになりました。( ꇐ₃ꇐ )
日本列島、どうかしてる!

朝8時頃に雪だと気付いてから、昼まで降りやむことなく我が家の周りも雪化粧。

興味深々、ベランダへ出たキーちゃん。
ママんは『うへぇ!!寒っっ!!』
:;(∩´﹏`∩);:
な気温ですが、キーちゃん的には『…あんまり???』な様子。やっぱりマルガリータ前のキーちゃんは耐寒仕様なんですね。(^-^;

昨日まで春だったのに…一気に気温が下がりました。

……ううん、ちょっとの間冬になったみたいだけど、また桜たちが元気に春を呼んでくれるはず。( ꇐ₃ꇐ )

それにしてもびっくりしたねぇ~( ꇐ₃ꇐ )


キーちゃん不思議そうに空を見上げます。

分厚い立派な胸毛が鉄壁の守りの鎧みたい。
(^v^)クスクス




実は今日更新しようとしていたのはこんな景色ではありませんでした。
一昨日の姉妹の様子です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

春うらら❁・*:..。o○
ベランダで日向ぼっこが嬉しいラムネちゃん


気持ちよくてウトウトしちゃう(^v^)クスクス


気持ちいいポカポカ~~♡♡♡



遅れてやってきたキーちゃん。
先ずは姉さんにハナチューでご挨拶♡
(上から威圧かけてる図じゃないですヨww)

丁寧にご挨拶でラムネちゃんのご機嫌を伺います。ラムネちゃん、ポカポカで機嫌良し♪

キーちゃん、目的としてはラムネちゃんがいる場所を譲って欲しいんだけどここは姉さんを立てておとなしく後ろへ回ります。

席が空くのをいい子で待つ作戦。(^ー^* )フフ♪
お花の匂いを嗅いだりして、ラムネちゃんに圧力かけないよう、自然な流れを装う不自然なキーちゃん。(笑)

でも本当にお花がいい匂いなのですっかりハマってますね(笑)
キーちゃん、体つきに似合わず、すごく乙女で女子だったりします。(^v^)クスクス
我が家ではラムネちゃんよりもキーちゃんの方が女の子らしいのです。

真剣に匂いを嗅ぎすぎて顔面崩壊しちゃってるけど(*´艸`)ププ!

キーちゃんが気に入って執拗に匂いを嗅いでいるお花は花かんざし。
お花は触るとカシャカシャと音がするペーパーフラワーみたいな花弁で実際とても香りよく、気温が上がるとともによく香ります。

花かんざしがいい香り過ぎて、キーちゃん本来の目的を忘れ去ってそうですが…(笑)

十分にあったまったラムネちゃん、キーちゃんの気持ちもちゃんと汲み取ってやってます。
場所を譲ってくれました。(*^ω^*)

キーちゃん、心の中では『やったァ!!ラムネが退いた!!』\(^o^)/
…なんですが、そこはちゃんと女子。すぐにはリアクションしません。何となく気付いて…あら?ラムネはもうあったまったのね。(^^)
みたいな流れを作ります。
女子って面倒くさーーーー(´Д` ;)!!

ラムネちゃんの手前、喜び勇んで飛び乗らず、ちょっと待ってから『…ここ、空いてるの?んじゃぁキーちゃんが遠慮なく……ヨッコイショ♡』となるのです。(笑)



キーちゃん、譲ってもらえて良かったね
(👍 ̄▽ ̄)👍













৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚


 


 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 




 #猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫 

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどんできる新作の帽子 | トップ | ねこ番付け家庭編 / 桜鯛の... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aiai)
2020-03-29 20:28:45
春うららかなベランダから一転、真冬のような雪景色になりましたね(´ー`A;)
前日が20℃超えだっただけに、雪予報もまゆつば〜と思っていましたが、ホントに積もりましたね!
びっくりした〜( ゚д゚)
キーちゃん、かなりもふもふのロングヘアですね。
マルガリータの時期の方が短いはずなのに、もふもふのほうに違和感を感じてしまいました(*>∀<*)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2020-03-29 20:54:52
関東雪~?、、なごりなごり雪ですね
びっくり、教とは昼間はポカポカですよ(笑)
関東も外出自粛で、これからもストレス溜まりそうですが、頑張って欲しいです、京都も何故か今日は道路ガラガラ~空いてました
キャットガーデンでみどりの癒しこう言うのもこれからブームになったりしたりして、、、😄!
返信する
おそらく (たたら)
2020-03-29 21:47:22
雪…おそらくは「出歩くな!」ということではないかと…。
こちらはそれほど寒くもないです。
お天気はもうめちゃめちゃですね( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-29 21:56:01
>aiaiさん
ホント、今日の雪には驚きましたね。❄☃
しかも結構本降りだったので、こりゃ積もる???ヤバい???( ꇐ₃ꇐ )…と一時焦りました。(^-^;
キーちゃんはかなりロン毛なんです。でも、毛のボリュームもすごいから、実は長かったんだ!!って、抜けた毛を見て改めてびっくり!みたいなとこもあります(笑)
今まさに冬を越した完成系のモフ毛なので、本当にぽふんぽふんです(笑)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-29 22:17:23
>坂田さん
結構降りました(^-^;❄☃
もうほんと、地球がおかしいです。
気温の乱高下も、弱い人は打撃を受けちゃう。
コロナウイルスにしても地球が破壊行為しかしない人類に対して怒っているかのようです。
自粛ムード漂ってますが我が家は基本いつも通りなので(いつも地味生活なので)いつもよりは気を付けて過ごす、という感じですが…家での楽しみ方や過ごし方って、ストレスためる人ためない人大きく分かれてしまいそうですよね。賢く楽しく過ごしたいですね。(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-03-29 22:23:58
>たたらさん
この週末の悪天候でかなり自粛要請へのストレスが減ると政府はホッとしているやもしれませんね(笑)
気温も乱高下、本当に地球がおかしいです。
こういう時は自分に出来ることを家で楽しみながら済ませていく…といった過ごし方がベストかな。(^^)今日、私はマスクを大量生産してました(笑)まだ使い切りマスクはあるんだけど…もうどこにも売ってないから、無ければ作ればいいのよ?と買い占め転売ヤーに示してやりましょう
ムフッ(*¨*)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2020-03-29 23:45:32
凄い雪ですね!!!
九十九里浜は・・・雨でした。。。
寒いだけで、損した気分です。(笑)
返信する
Unknown (jagataro)
2020-03-30 06:29:49
多摩地方もついに雪景色となりました。でも、猫たちは気付いていたでしょうが、私がずっと寝てたので、せっかくの雪写真が撮れず。残念でした。また来年。
姉妹の仲良し日向ぼっこ。ず〜っと見守ってるお母さん🌸👒🎀ずっとニコニコ見ていられますよねーー😊💕キーちゃんの後ろに見える大きなタマゴが気になりました。ダチョウ❓
返信する
Unknown (simsim)
2020-03-31 00:13:23
キーちゃん、雪の中でもへっちゃらなのね(笑)
モフモフの毛皮で、全然寒そうに見えないもんな~。
そのころ、ラムネちゃんは部屋の中でヌクヌクしてたのかな。
ラムネちゃんとキーちゃんを見てるだけでも、家の中で楽しく過ごせそうですね!
ニャンコがいる生活いいな~(笑)
返信する
Unknown (1day1smile)
2020-03-31 00:36:42
かわいいです💕💕💕キーちゃん!すごいですね!雪を察知して!寒くないキーちゃんすごいですね!ラムネちゃんとキーちゃんのお鼻のあいさつがかわいすぎます😍
返信する

コメントを投稿