ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

江ノ島サンセット

2017-03-20 13:53:10 | 日記
サムエル・コッキング苑

イギリスの貿易商であったサムエル・コッキング氏が江ノ島頂上部に別荘として建築したもので、私財を使って大庭園を造園した跡地です。
過去の震災等で多くの部分が失われましたが、2002年リニューアル工事時に発見された温室遺構として保存・公開されています。

さすが、入りたがっていただけあり園内に入った途端、復活を遂げたラムネちゃん!( ̄▽ ̄;)


前を陣取ってルンルンだったキーちゃんを退け、先頭に返り咲いたのでありました。( ̄▽ ̄;)

可愛いラナンキュラス

ストックも……

バラ園は今は休眠中……

ローズヒップが寂しく残っておりました♡

園内は椿の木が多く点在……
様々な種類を楽しめました。








芝桜も、そろそろ季節だね🌸

私は、この椿が非常に気に入りました♡


ミツマタの花もちょうど満開でした。(*^ω^*)


園内は、沢山の大木もあり……

こんな大きな木が幾つもある庭園は、さぞかし広い庭園だったんだろうと想像出来ました。





これが温室跡地。



これは、アオノリュウゼツラン。
こんなに大きくてギザギザ、攻撃的な見た目ですが多肉植物です。

日も傾いてまいりましたよ。……そろそろ、登りますか!!

あのシーキャンドルへ!!
綺麗な夕日が見られるんだって♡


シーキャンドルは、エレベーターで登ります。

それでは……
シーキャンドルから眺めた景色と

江ノ島サンセットをお楽しみください…♡







帰りは、文明の力『エスカー』は有りませんので……またしても、人夫さん登場!(兄たん)
で、お籠に乗って……えっほ、えっほ……と階段を降りた姉妹なのでした。(⌒-⌒; )


ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物園へ行きたい! | トップ | ダチョウ王国へ!……まずは海... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ran Ran)
2017-03-20 22:28:19
ラムネちゃん、キーちゃん、夕日をバックにして良いムード? ですね~。
Re:Unknown (29qlove)
2017-03-20 22:58:42
ホントは優しい彼氏とが最高♡なんですけどね~(笑)おひとり様じゃないだけ、マシかな……(笑)( ̄▽ ̄;)

コメントを投稿