ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

キーちゃん7歳になりました★

2021-07-03 06:00:00 | 日記
本日7/3はキーちゃんのお誕生日です🎂♡

いつまでも変わらぬばぶぅな見た目で飼い主の心を鷲掴みにしておりますが、7歳になりました
(^_^; ロリータなオバチャンです♡



…うん、かぎづめでプすっと🩸…は慣れてるから大丈夫(^^♪
ってぇ、キーちゃんたらワシなんて見たことないくちぇに!(笑)

キーちゃんたら相変わらずすっとこどっこいな面もありますが…最近はちょっと知恵(経験値)が付いてきて生意気な表情も見られますが



でもやっぱりキーちゃんは我が家のぬいぐるみ系アイドル♡

いつまでもばぶぅで可愛いキーちゃんでいてね♡



キーちゃん、🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉



イイのイイの♪ぬいぐるみみたいに可愛い♡ってことよ(笑)
(o´艸`)♡


これからもラムネちゃんと力を合わせて元気よく♪
最強末っ子キーちゃんでいてね💖


ラムネちゃん、これからもキーちゃんをヨロシクね♡(*^ω^*)






*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡

 
さて。
お誕生日にお祝い記事をアップしたいので、1日フライングで誕生日プレゼントを前日に貰ったキーちゃん
キーちゃんのお誕生日に用意したプレゼントは…どど~んと大きいの2つ!(*^^)v
仲良くふたりで使ってね♡


♪・。♪*+o何が出るかな~?何がるかな~?!?♡

ふたりとも、この箱の中身は人間のものではなく、自分たち用の何か、ってことはもう既に承知。わくわくしながら駆け寄ってきましたが……

いつもはそれぞれ、1個ずつあるのに今回は1種類が1個ずつない!(*ÒωÓ*)ムムッ!!

早速取り合いになりそうな雰囲気に…
(^_^;




ふたりとも、箱が開いたらすぐ!匂い付けしとこ!的に譲り合う気はなさそう(^_^;

でも、大概新しいものはラムネちゃんが最初に使うのをキーちゃんは見てるだけ~…になるのは見えてるけどね…(≧з≦)ププ…♡

でもモノは一個しかないから…
キーちゃん一生懸命考えて、末っ子スキル
『ママんに言いつけて配慮してもらう』を発動❗️


ダメだめ(乂'ω')ノーゥ
キーちゃんそんなずるいお顔してオネダリしてもダメよ~ぅ(笑)

まずは…組み立てなきゃならないから、そこいら辺でふたり仲良く見ててちょ(o^^o)

まずはコレ♪👇🏻
いかにも猫が好きそうな組み立てBOX♡


100均ダイソーで500円の商品で見つけました
(*^^)v

この手のモノは買ったことがなかったんだけど…面白そうだったから買いました(^^♪
10枚入りですが枚数を増やしたら色んな形作れそう???♪(*´∀`)

キーちゃんに急かされながらアタフタ💦しながら作ったけど…

やっぱりキーちゃんは最初は使わない(^_^;
組み立て終わったものはラムネちゃんがお手本を見せてくれるまでは手をつけず、キーちゃんの興味は早くも次の爪とぎタワーへ…(^_^;



ワガママ末っ子ちゃん、そっちは今から作るから、ラムネちゃんとBOXで遊んで待っててね♡
(;´Д`)

とか言ってると…
ラムネちゃんが得意げに一番乗り♪(=^^=)

先ずは自分が先に入って、色んな穴からチョイチョイ!!とキーちゃんを攻撃してやる作戦のようですね(笑)



ところがここで……

事件発生。



アレっっ?!?可愛い猫型の穴からスマートに入る予定が!!( ಠдಠ)ハッ!


ラムネちゃんが引っかかってスッポ抜け~!(笑)


ラムネちゃん、予期せぬエリザベスカラーに(笑)



(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

まぁ…100均商品やしねぇ~(^_^;
ちょっとゆるかったんかな???(笑)

それとも仔猫サイズ商品?(;・∀・)?

…まあ…ええやん♡可愛い猫型の穴じゃなくても…大きい丸穴で使ったら…(^_^;
(ラムネちゃんでコレならキーちゃんなんか絶対通れないしww)


…まぁでも…中はクッション利いてるし居心地良さそう?(^^)?


とか言いながら立て直した直後……

キーちゃんナゼか上面に飛び込む
( ಠдಠ)ハッ!


ラムネちゃんが入ったので、上に乗ってチャイチャイしようと思ったのか???

このBOX、頑丈な素材で大丈夫と踏んだのか?!??

キーちゃん『イける!』と決めたらいきなりどか~んと豪快に行くタイプ(笑)

自分の体重計算してなかった~!(;´Д`)


BOXはち割れた瞬間にラムネちゃんは飛び出して下敷きにならずに済みました(笑)

予想外の計算外とはいえ、なんとデインジャラスな遊び方…(笑)

本猫(キーちゃん)腰抜かすほどびっくりして少しの間固まってたけど……(笑)

ま。クッション材だから平気だ。(笑)



…ということで…ガリガリ爪とぎタワーは次回のご紹介ですヾ ^_^♪




 
 
 
 
 

ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします?

 


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫  #オッドアイ  #猫姉妹  #お散歩猫

#お出かけ猫  #おしゃれ猫  #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)


ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ

 


コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お目当ては… / 杏のコンポート | トップ | バリバリボウルタワー / ラ... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2021-07-03 06:15:20
おはようございます😊
キーちゃんお誕生日おめでとう🎊
見た目はまだまだばぶぅちゃんだなんて羨ましいな(笑)
ラムネちゃんからしたら世話がやける妹で可愛くてしかたないね! キーちゃんタイプ大好きです😍
返信する
Unknown (Unknown)
2021-07-03 06:24:52
お早うございます!
 キーちゃんのお誕生日おめでとう。💐🍰
綺麗におめかしして、素直におめかしに協力してくれましたか。キュートな表情をしてゆっくりと楽しませていただきました。サンキュー!  K.M
返信する
Unknown (29qlove)
2021-07-03 07:31:51
>はなままさん
おはようございます☀️.°
お祝いのお言葉、ありがとうございました♡
猫たちは本当に年齢詐称!(笑)アンチエイジング羨ましいですよね(^_^;
いつまでたっても若く見えちゃうから気が緩んじゃうけど…キーちゃんも今年はもう7歳。そろそろ身体の事も考えて生活させなきゃなぁと実感しています(^^)
小細工きかないダイレクトアタ~ック!な末っ子キーちゃんだけど…(笑)また一年、元気で頑張って欲しいです(*^ω^*)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-07-03 07:38:12
>K.Mさん
おはようございます☀️.°
早速のお祝いのお言葉、ありがとうございました♡
おめかししたけど、すぐにワンピは脱ぎ捨てて(脱がせろと要求が来るかと)走り回って遊ぶかなぁ?と思ってましたが、そんなことも忘れてふたりとも夢中でお転婆してましたね(笑)
さすがに頭飾りは…ラムネちゃんエリザベスカラーになった時に脱げてましたが(笑)
このところの雨でお外に行けてないので、お部屋で退屈してましたからちょうど良かったです
(o^^o)
返信する
Unknown (ななだい)
2021-07-03 08:47:48
おはようございます😃

キーちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます🎉
ラムちゃんと並ぶと確かにばぶぅちゃんでいつまでも幼い可愛さが残る感じですよね💕
どちらもお行儀良く並んで素敵✨
100匀ダイソー良いですよね、猫ハウス、この値段なら使ってくれなくてもいいと思えます。
私も先日スリコで犬猫ハッピ見つけて欲しくなりました😆
キーちゃんはもちろん、ラムちゃん、29q家にとってずっと健康でありますように💕
返信する
Unknown (29qlove)
2021-07-03 09:11:47
>ななだいさん
おはようございます(^^)♪
お祝いのお言葉ありがとうございます♡
ふと気付くともう7歳でビックリです(^_^;
我が家ではいちばん若いのでみんなにばぶぅちゃん扱いのキーちゃんですが…もう立派なオバチャンです(笑)
仲良く並んでるのは記念撮影の時だけで、あとはあの格好のまま、ウロウロそわそわ~…組み立て作業のお手伝い(邪魔)をしてくれてました(笑)
ダイソーのペット商品、あっと驚くものまで出てて毎度びっくりさせられます。100均企業の商品開発部の世の中へのアンテナの張り方たるや…凄いですね。( ꇐ₃ꇐ )!
スリコもですが、『えーーーー!!こんなお値段でコレがっ!!』みたいなものが溢れています。
(^_^;
スリコのイベントグッズものは姉妹も沢山持ってます(*^^)v 可愛いですよね♡(^^♪
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2021-07-03 10:03:20
キーちゃん、おめでとう〜〜。
まん丸お顔の童顔キーちゃん、爽やかなお姉さんドレスがとっても似合ってます。7歳はふわふわレディのお年頃? それとも、やっぱり永遠のばぶぅキーちゃんかな?
お祝いのハウスを、樽酒の鏡割りみたいに破壊して幕を開けた7歳。このまま元気いっぱい、健康で楽しい年にしてください。
返信する
おめでとうございます (小豆ママ)
2021-07-03 11:53:36
きーちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございます
お揃いのドレス ママさんの手作りでしょうか..
いつも華麗に着こなしてくれるおふたりさん
とても可愛いです
やはり何でも先に試すのはラムネちゃんなのですね
でもでも今回は上からダイブするきーちゃん
とってもおちゃめさんでサイコーです
これからもふたり仲良く楽しい時間を過ごしてくださいね
爪研ぎタワーのお披露目も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-07-03 12:02:05
キーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ママんさんが愛情込めて組み立てたお城、・・
ラムちゃんが、首ひっかけ・・
キーちゃんが、乗り壊し・・
大はしゃぎな様子が伝わってきます。
タワーも期待マンマンですね~。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2021-07-03 12:21:23
キーちゃん、お誕生日おめでとうございます(^○^)
7歳ですか〜(^^)末っ子ばぶぅのキーちゃん♡可愛いさ炸裂!
豪快な面もあるんですね〜(^◇^;)その、いっちゃう感じが、
またたまりませんねー(*^▽^*)♡
仲良しのラムネちゃんとキーちゃん♡二人ともご家族の愛情に包まれて
幸せいっぱい溢れてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これからも元気で(=´∀`)人(´∀`=)仲良くね〜
返信する

コメントを投稿