ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

お目当ては… / 杏のコンポート

2021-07-01 12:59:00 | 日記
ラムネちゃん、本日もママんにビッタリ張り付いてキッチンです(^_^;

しおらしく上目遣いで…抱っこのオネダリ???……な時もありますが、大概はそんなことは無く(^_^;)



声に出しては要求しないが、ちゃんと『目的』のある顔してますね(笑)




目的って、コレでしょう?!?(;´Д`)


これは姉妹のおやつ入れの缶   (^_^;
いつでも取り出せるように、パッケージから出してバラで入れてあるモンプチ・NATURAL  KISSです
(^_^;

グレインフリー生活に切り替えてから、それまでのおやつだったチュールに取って代わったのがコレ。
ちゅ~るにもグレインフリー商品があり、それはそれで好きな姉妹ですが、それよりも食い付きが良かったのです(^_^;

食事に制限があるので、おやつはめいっぱい楽しい時間であって欲しいと思うのです(^^♪

ラムネちゃん、チャンスは逃がしません!(笑)
ガッチリ押さえ込んで『早ぅ出して!』とオネダリです


ウマウマ~♡のお顔って何でこんなにコワモテ…(笑)


キーちゃんもすかさずやって来てオネダリです
(;^ω^)チョット待ってね…💦


キーちゃん、『待ってね』と言われたって待てません(^_^;
要求が通るまで鳴き続ける末っ子スキル発動!

甘えて泣く時、キーちゃんは必ず舌('👅')を突き出して鳴きます

舌っ足らずなあたまえたちゃんのフリですが、実は舌長い族。(笑)思いっきりかわいこぶって鳴くんですが、舌をうんと伸ばして、喉でうがいするように声を転がして鳴きます
こういう技はラムネちゃんはしませんので、末っ子特有の甘えスキルなのかもしれません
(^_^;

最初聞いた時、喉が詰まって苦しいんじゃないかと驚きました
(^_^;💦
だってね、本当に『うがい』そのものなんだもん(笑)

キーちゃんがしつこく鳴き始めると、おのずとラムネちゃんの食べるスピードがアップ!
『キーちゃんも欲しいっ!!早ぅっっ!!』とグズる妹の為、ラムネちゃん必死で早食い競走です(笑)

ラムネちゃんを終えてからグズグズ用意していると…キーちゃん、真剣にちょっと怒ってます(笑)


さっきまで全然別の場所で👇🏻👇🏻👇🏻👇🏻

こんなんしてたのにね!(笑)

抜け目のないかわい子キーちゃん( ̄▽ ̄;)♡





⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ 



そんなキッチンで……

ママんは杏のコンポートを作りました(^^)

長野県産の杏ちゃんたち♡
生食用とありましたが、今年はコンポートに

瓶詰め杏の可愛さよ♡(灬・ω・灬)むふ💕
シロップの割合は水:砂糖  1:1です
杏はシロップから出た部分は変色が早い為、変色防止でシロップをヒタヒタに
空気に触れさせないように瓶詰めするのがコツです(^^)

2日ほど冷蔵庫で置いて、うんと染みたら食べ頃♡
色んなお菓子作りや料理に楽しめますが、とりあえずは杏はヨーグルトでいただきました(^^♪


我が家のヨーグルトは牛乳製品ではなく豆乳です
砂糖不使用のものなので、杏のコンポートのシロップを混ぜ混ぜして…ほんのり甘くいただきます♡
杏を刻んでヨーグルトに混ぜたら、なんだかマンゴーヨーグルトです、って言って出してもわからない人続出なんじゃないかな(笑)
でも、シロップ漬けの杏って、そんな味わい(笑)
むふふ( ´艸`)


マンゴーヨーグルトならぬ、杏ヨーグルト♡


牛乳のヨーグルトも好きなんだけど、食べた後でお腹が張るというか…なんか『自分には合ってない感』がずっとあったママん

牛乳を止めて豆乳に置き換えたら、日々の体調もすこぶる良くなりまして(*^^)v

日々の生活で飲む珈琲や紅茶にも牛乳たっぷり入れてたんだけど(砂糖は抜きです)、それも全部豆乳に変えました
ソイラテ生活です(^^)

今食べてるのは豆乳グルトです👇🏻



イソフラボンで女性特有の更年期障害も自覚症状あまりなく、とっても緩やかに過ごせてます(^^)







ランキングに参加しています...♪*゚

ポチッと宜しくお願いします?






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫

#お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫

アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね?)




ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(*^ω^*)
twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(=^^=)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポータブルトイレ付きゲージ | トップ | キーちゃん7歳になりました★ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2021-07-01 13:30:43
ひゃ~~♡♡♡
見上げたお顔が可愛すぎるわ
きーちゃんは喉をゴロゴロさせながらおねだりするの?
え~ どんな声だろう?
せかされると妹のために早食いするラムネちゃん
優しいお姉ちゃんだね♡

杏ヨーグルト美味しそう♪
豆乳は飲むけどヨーグルトは食べたことないです。
スーパーでは見かけないわ(;^ω^)
返信する
Unknown (190333inuneko)
2021-07-01 13:34:01
声を出さないでおねだり、賢くお行儀が良いですね、我が家の場合、お腹が空くと必ず冷蔵庫の前で座ってます、
冷蔵庫の中では無く上に置いてあるからです(笑)、我が家はワンコのおねだりの方がしつこいです、吠えませんが、手でカリカリ、、、
杏でスイーツ、蒸し暑さも爽やかさになりそうですね😄!
返信する
Unknown (happychannel)
2021-07-01 13:55:31
今日もかわいいですね〜♡
癒されます🐈🐈
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-01 14:45:38
こんにちは😃
ラムネちゃんが美しいのは
当然のこと、
自分はきーちゃんのおねだりに
おまた広げて休んでる姿が
めちゃくちゃ愛おしいです☺️

杏ヨーグルト。
美味しくて健康的って
最高ですよね(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (ななだい)
2021-07-01 15:41:52
こんにちは。

キーちゃんのエサのおやつおねだり口開け写真、笑ってしまいました。
緑の敷物の上での座り方も、愛らしいです。

ラムちゃんはとてもお上品でしょうか?

ウチはウエットフードをたまに出す時は飛んで来て足首をガシッと掴まれ、かじられます、アンテナを張っているようですぐに気が付きます。

牛乳ではなくて豆乳派なのは我が家もなのですが、ヨーグルトまでなのは徹底していませんでした。
杏ヨーグルト美味しそうです💕
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2021-07-01 16:36:59
キーちゃんのおねだり顔は子どもっぽくて、早く口の中へ美味しい物を入れてあげなくちゃ! と、本能に訴えてくるようです。ラムネちゃんは声でその感覚を覚えて、せっかくのオヤツを急いじゃったのかな。末っ子最強や!
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-07-01 16:43:47
ラムちゃんも、キーちゃんも愛されていますね~。
キーちゃんのおっさん座り可愛いです。

豆乳のヨーグルトも知りませんでした~。
女性には特によさそうですね~。

杏のコンポート・・まずは、生の杏をさがさないと・・・。売ってるの見たことあるかなぁ・・。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-07-01 17:13:22
>Mhahaさん
キーちゃんのオネダリは独特で、私も今まで共に暮らした猫たちには見られない鳴き方なんですが、本当にガラガラ、コロコロとうがいしてる鳴き方んですよ( ꇐ₃ꇐ )
最初聞いた時は誰がうがいしてるのか???え?ダレ???キーちゃん???(@_@)
と驚きました(笑)
本当にうがいしてるみたいなんです。(^_^;
多分上向いて鳴くから、喉元に唾液が溜まってのことなんでしょうが、舌を出して('👅')鳴くので余計に赤ちゃん感が(笑)
要望が通るまで鳴くので、ラムネちゃん、焦っちゃうんでしょうね(^_^;
最初はぺろぺろ…と舐めてるんですが、最後はガブッ!っと噛み付く勢いに(笑)そこまで焦って急がなくてもいいのよとなだめてやりたくなります(笑)
豆乳グルトは、やはり牛乳由来のものと比べるとちょっと癖がありますが、プレーンでそのまま食べず、シロップ等でかき混ぜるととろ~ん…とした感じになり美味しいです(o^^o)
カスピ海ヨーグルトに似た感じ???今は色んなヨーグルトが販売されているので、普通にスーパー等のヨーグルトコーナーの片隅で見掛けますよ(^^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-07-01 17:19:27
>坂田さん
ラムネちゃんはかなり賢いので、別に鳴かなくても自分たちの要求が通ることを知っていて、あえて鳴かないようです。視線で指図してくるあたりが怖いです(笑)ただ、相手が私ではなく、『言わないと分からない相手』の場合はちゃんと鳴いて促します(笑)
動物たち、ちゃんと人間の事を見てますね(笑)
杏は甘酸っぱく、とっても爽やかな気分にさせてくれます(^^)
杏のコンポートを利用した他のお菓子にも色々挑戦してみようかなと思ってます(*^^*)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-07-01 21:33:18
>happychannelさん
こんばんは꙳★*゚
コメントありがとうございます(o^^o)
緩めの猫ブログですが、またどうぞお時間ありましたら遊びに来てください🍀*゜
返信する

コメントを投稿