ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

見比べる / 京都風和膳ごはん / 牛肉のラグー(ミートソース)

2020-04-21 14:11:00 | 日記
もうかなり前の画像になるんですが…
自粛生活の始まりに、ある物を新調いたしておりました。(^-^;
その時の様子を記事にし忘れていたという…
(^-^;

新調したのは姉妹の爪研ぎです。
またまた036Storeのものですが、お散歩自粛生活になるのでちょっと気分が変わればいいよね、とお風呂バージョンからテレビになりました。
(*´艸`)

こういう新しい物にいの一番でやって来るのはやっぱりラムネちゃん。(^ー^* )フフ♪

赤い方を選びました。(裏表で色違いなので、実は2つとも同じものですw)

とりあえず真新しい爪研ぎで心も軽くガリガリ~♡

反対側でも研いじゃうw

テレビの周りぐるりも全部が爪研ぎなので、上に乗って研ぐこともできます。(*•̀ᴗ•́*)👍



これからはラムネちゃん番組が楽しめそうね(笑)


その様子を見て安心して 大きいおしりの子 キーちゃんもやって来ました。w


キーちゃん、ちょっと不安のある初見のものは必ずラムネちゃんに従い、ラムネちゃんの検品が終わってからの使用です。(^ー^* )フフ♪


自由奔放な末っ子性格のキーちゃんですが、やりたい放題の前には不安を取り去るラムネ姉さんの存在も大きいです。(^^)
キーちゃん、安心して新しい爪研ぎに入りますが…



やっぱ隣が気になる!ww
姉さんたらどうやって使ってるのか???
どうやって入ってるのか???
も1回確かめとこ!なキーちゃん(笑)


コレ本当に隣のやつとおんなじ???
キーちゃんのとおんなじ???
キーちゃん、とにかくラムネちゃんと同じがいい派。他人の芝生が青く見えすぎちゃうタイプ(笑)


上も横もぜぇ~んぶ、見比べてみます。(笑)





キーちゃんたら、いくら見ても一緒だよ(笑)
┐(´-д-`)┌ヤレヤレ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


自粛生活もちょっとテンション上げられる食事にしたいなと思い、本日は和と洋のご紹介♪

美味しいものって家族の元気だし、楽しんで食べるって、抵抗力も上がってやっぱり大事。
(o^^o)

ちょうど自粛生活だし時間もあるから、いつもよりはちょっと時間と手間をかけて楽しんでみてはいかがでしょう?(๑'ڡ'๑)♡

まずは和膳。
ちょっと京都な晩御飯にしました。
どんな所が京都風???(*'へ'*) ンー…?
ちょっと謎になりそうな感じですが…w

画像下は本マグロのロースト(たたき風)です。
これひと皿2人前で2皿用意しました。(四人家族なので)
この他にブリの照り焼きがあったので(下👇🏻)一人3切れも食べればおなかいっぱいになるので…
(^-^;  ひと皿をふたりで半分こです。(^^)

👇🏻ブリの照り焼き



👇🏻海老とイイダコの西京漬

魚の西京漬はよくありますが、こちらは海老とイイダコちゃんです。なかなか珍しいラインナップですが、しっかり白味噌に包まれて、いい具合に浸かっておりました。
これ、すごく美味しいです!海老ちゃんもイイダコちゃんも、旨みがぎゅう~っ!っと濃縮された感じで、お味噌の香りも良かったです。


👇🏻海老と菜の花のしんじょ

ふわふわのしんじょをとろみの餡掛けで♡


👇🏻京都と言えば湯葉♪の湯葉刺し

市販されている刺身湯葉ですが、やっぱり湯葉は食べると落ち着く優しさ♡
わさびを添えて出汁醤油のタレでいただきます♡


👇🏻あさりとじゃこのご飯

深川めしのように甘濃い味付けではなく、あさりとおじゃこの出汁で。(^^)あさりだけにアッサリと(?!?)な薄味関西風ですww


和膳って、やっぱり何かホットします。(o^^o)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お次は洋風にミートソースのランチ♪♪


前記事に掲げた合鴨のラグーソースが家族にとても好評だったので、またしても煮込み料理の王道で今度は牛肉のラグー(ミートソース)です。
(๑'ڡ'๑)♡

作り方はほぼ同じ。



肉を焼いたらセロリや人参、パセリ、玉ねぎやきのこと一緒に赤ワインで煮るだけ。あくを取りながら4時間くらい煮るだけです。
今回はミートソースなので、トマトピューレを少し多めに、仕上げに生クリームをプラスしました。♪

自粛生活、時間があるので普段だとちょっと出来ないわぁ~💧という煮込み料理にはもってこいです。
(^^)


今回はお肉を大きめのザク切りにしましたが、トロトロに煮込んであるのでうんと柔らかでもしっかりお肉の存在感が。
若者な子供たちにも、我々肉の脂にやられがちなお年頃にも♡(笑)
うんと美味しいミートソース、市販のソースとは一味違う美味しさに舌鼓です。(๑'ڡ'๑)♡




 

৳৸ᵃᵑᵏ Ꮍ৹੫ᵎ(*°︶°*)ノ"❁.*・゚



 



#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫



 



 


#猫 #オッドアイ #猫姉妹 #お散歩猫 #お出かけ猫 #おしゃれ猫 #コスプレ猫


アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(ラムネちゃん特集です。是非お立ち寄りください♡)


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れたり降ったり / 合鴨の... | トップ | おうち時間 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2020-04-21 14:28:28
京都=和食のイメージ感は有りますね
イイダコちゃんの西京浸けは知りませんでした、また、見かけることが有ればゲットしたいと思います、テレビの箱、にゃんこ女子アナ似合ってますね😄!
返信する
Unknown (29qlove)
2020-04-21 14:47:14
>坂田さん
イイダコは関西ではよく食べられますが、こちら(東)ではほぼ見かけません。
この西京漬けは関西の業者さんの品物です。
イイダコ、めっちゃ美味しいです(*•̀ᴗ•́*)👍味が凝縮されてて、生臭さもまったくありませんでした。これはお取り寄せのリピ決定です。(^^)
そして、海老もね、実は背中とお腹の殻に割れ目(包丁)が入っていて、そこからもよくお味噌に浸かっているので、こちらもうんと美味しい西京漬です。なかなか出会えない品ですが、最高の珍味ですよ(*•̀ᴗ•́*)👍
お風呂女子の次は女子アナにしてみました(笑)
返信する
Unknown (柴犬マリン)
2020-04-21 14:57:35
ラムネちゃんとキーちゃんの番組にチャンネルを合わせなくっちゃ♩
返信する
Unknown (29qlove)
2020-04-21 15:33:49
>柴犬マリンさん
ラムネちゃんは文化ニュース、キーちゃんは食レポ担当?!??(笑)
返信する
Unknown (1day1smile)
2020-04-22 01:14:15
テレビの爪研ぎ!かわいいです💕💕💕
こんなにかわいいのがあるんですね。
29Qloveさんのご飯食べたい〜
ご家族は幸せですね!
返信する
Unknown (じゃが太郎)
2020-04-22 10:52:24
芸能に疎い29Q家は知らないでしょうが、昔「リング」というホラー映画が流行りまして、長髪を前に垂らした女性がテレビから這い出してくる姿に全国の子どもたちは震え上がりました。(;゚ロ゚) 「貞子」という名前でしたが、ラムネちゃんがテレビに入っていく後ろ姿は、貞子がひと仕事終えて「きょうも働いたわ〜」と自分の家に帰っていくところを連想しました。姉妹が出てくるテレビなら大歓迎です♪
キーちゃんが「だまされへんどー」とムキになってる後ろ姿が可愛いです。ラムネちゃん、少しは相手をしてあげてください。(^Д^)
返信する
Unknown (うまんま)
2020-04-22 13:15:21
可愛いけど… なんでテレビの形? と思ったらなるほど!愛猫番組が楽しめるんですね!(*゚∀゚)←言われるまでわからなかった人 いつも寝てるかお尻向けて爪研いでるかの番組だけど、かぶりつきで見ちゃうわん(*´꒳`*)♡ さすが29Qloveさん、センスいいなぁ。欲しくなってきちゃうぞ!
返信する
Unknown (simsim)
2020-04-22 14:01:12
可愛い爪とぎですね!
中でも外でも爪が研げるのが良い(笑)
ラムネちゃんはお気に召したようですね!
テレビ画面が良く似合ってます。
キーちゃんがすっぽり入ってる写真がないけど、もしや収まりきらなかった(汗)
楽しくおうち時間を過ごすには、手の込んだお料理するのも良いですよね!
美味しいもの食べて免疫力UPですね!!
返信する
Unknown (miyukitty)
2020-04-22 14:21:12
爪とぎも種類がたくさんあるんですね!
最近のテレビは特番ばかりだから
ラムネちゃんTVが放映されると良いんだけど(≧▽≦)
返信する
Unknown (29qlove)
2020-04-22 17:22:41
>スマイルさん
色んな爪研ぎがあって楽しいですよね♪♪
暗くなりがちな自粛生活もなんだかんだと楽しく明るくいきたいですね(^^)
美味しいもの食べると自然に笑顔になれるし。ちょっとしたことだけど、大事なんだと思います♪
返信する

コメントを投稿