むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

キャロット12年度(11年産)募集馬の検討②

2012-09-06 23:04:02 | 出資馬検討

キャロットの12年度のカタログの表紙・・・に、

ズバリOUR BLOODのキャッチコピー。

昨年の表紙は黒のバックに、愛馬『リアルインパクト』の勇姿!・・・なので180度の転換です。

そこで、今年のキャッチコピーOUR BLOOD乗って、初日に、キャロット12年度の応募;数頭HPから申し込みました。(最終日までに、若干追加応募予定ですが)

とはいえ、キャロット入会07年~なので、母親優先権は無く、したがってMy出資馬との関連でチョイス・・・応募しました。

※リアルインパクトの弟(堀厩舎)・・・母親が少し高齢になってきたので心配ですが、最優先にしました。まあ、リアル君も一次でいって抽選にもならず楽勝でしたので、今回も人気にならないかも(笑) ネオユニの一発と、最後はダートの保険つきです(笑)

※トライアンフマーチ&インペリアルマーチの甥っ子(音無厩舎)・・・大好きだったキョウエイマーチの数少ない孫ですよね♪ この仔もネオユニっ子。上も走ってるし、インペリアル君とおなじ音無厩舎に戻ってきたので、ここは勝負気配?まあダート専念で活躍して欲しいと思ってます。

※フレールジャックの弟(友道厩舎)・・・ロブロイプロジェクトに乗せられ、東サラで、藤沢、角居両厩舎の2頭にいってますので、若干躊躇しましたが、今週フレール君が、西宮ステークス快勝すれば、どうせ応募すると思うので、最初から。・・・値段設定が微妙ですが、この血統はそこそこ走るのでまあいいかな(笑) ロブロイ牝馬は、石坂厩舎の仔にも応募しました。

※ゴルトブリッツに似た栗毛のスペシャルっ仔(古賀厩舎)・・・東サラでも栗毛のスペシャルっ仔にいきましたので、2頭目になります。ピュアブリーゼの妹なので人気でるかな?・・・心配です。

※デアデラバンデラの弟((牧厩舎)・・・母親優先権ないのでまず無理でしょうから、この仔は静観しています。・・・ただ、角居先生から変ったので、人気落ちしそうなで、倍率低そうであればチャレンジしたいと思っています。

※ディープ産駒・・・特に関西牡馬は、ハードルも、値段も高いので、今年は、シルク&ロードでと考えています。

☆締切まであと5日、ツアー参加者の方の意見も参考にもう数頭検討したいと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる藤沢和厩舎の2歳新... | トップ | 今週の出走予定(9/8、9/9) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2012-09-07 10:15:00
むーたんさん、こんにちは。
初日に申し込みとは相変わらず決断がお早いですね。
申し込んだのはこの5頭ですか?
フォーシンズとチアズメッセージがいなくなってますが・・・

私の方は2頭まで絞りましたがその2頭が日替わりで評価が上がったり下がったりしております(苦笑)
決断にはもう少し時間が掛かりそうです。

むーたんさんと今年もご一緒できるといいですね。
あとでむーたんさんが追加する馬も気になります。
返信する
決断が早いですね (ぼんちゃん)
2012-09-07 17:24:15
むーたんさん、こんにちは☆
相変わらず初日に応募と決断されるのが早いですね。
キャロットではまったくといっていい程
ご一緒馬がいませんが、注目している(応募されている)馬は毎年似ています。

この中ではヴィートマルシェが私も気に入ってます。
ダートに見えるので値段との兼ね合いで躊躇ってますが・・・

あとは自分ちの候補には挙げていませんが、ハルーワソングの11はDVDがよかったです。
ピュアプリーゼの妹は、馬体&動画とも出資レベルには至りませんでしたが、お顔や尾花栗毛が可愛く
ポチっといっちゃいたくなるタイプですね

ディアデラバンデラ子は最初硬めでダートかなって思いましたが、よくよく見るといい馬に見えてきました。
厩舎が微妙なので申し込まないと思いますが・・

今年も考えれば考えるほど、深みにはまりそうです。
馬としては、トールポピーの子が一番デキがよく見えるんですけどね。
母馬優先もないですし、去年最優先通ってるのでまず無理でしょう
返信する
まっきーさんへ (むーたん)
2012-09-07 21:54:24
まっきーさん、こんばんは。

フォーシンズと、チアーズメッセージ、トキオタヒーチ、レッドチリペッパーまで、申し込んでいます。

・・・むーたんちの仔と、直接関係無いので、載せていませんでしたが。
それに、あまり記事にすると抽選落ちた時・・・かっこ悪いし(笑)

中間発表とか・・・今年はないのかな??
その状況によって追加したいと考えていますが。

まあ、抽選必至の仔が多いので、何頭出資できるか・・・あまり期待していません(笑)

でも、まっきーさんとご一緒できるといいのですが。
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2012-09-07 22:16:12
ぼんちゃんさん、こんばんは。

早いだけが取り得のむーたんです(笑)
キャロットの応募・・・HPでは、ぎりぎりまで追加できそうなので、まずは出資馬の関連を中心に応募しました。
それでも抽選になりそうな仔も多いので、何頭出資確定できるやらって感じです。

トキオリアリティーと、ハルーワソングは無抽選になりそうでしょうか。
ぼんちゃんさんお薦めのトールポピー、デアデラノビアはまず無理なので応募してません。

トゥザビクトリー・・・抽選倍率低そうなら運試しに追加してみようかなって思ってますが・・・値段が少し高いかな。

まだ、シルク、ロードと2クラブ残っていますし、こちらではぼんちゃんさんとご一緒たくさんできそうと思っています。
返信する

コメントを投稿

出資馬検討」カテゴリの最新記事