むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

気になる藤沢和厩舎の2歳新馬勝ち馬たち

2012-09-04 01:29:35 | 愛馬近況

            ※写真は、新馬勝ち時のレッドレイヴン(7/1函館芝1800m)

先週の札幌2歳ステークス・・・コディーノ強かったですね!! 1番人気のラウンドワールドをねじ伏せたパフォーマンス!! 一躍クラシック候補に名乗りをあげた感じです。次走東スポ杯2歳Sなのでしょうか?

そこで気になるのが、むーたんちの藤沢和厩舎;新馬勝ち2頭の動向。藤沢先生はやはりコディーノ中心の2歳馬ローテーションを組むでしょうが、なんとかこの仔達にも頑張って欲しいと思っています。

コディーノ(キングカメハメハ)サンデーR 新馬勝ち⇒札幌2歳S(G3)優勝東スポ杯2歳S(G3)

レッドレイヴン(スマートストライク)東サラ 新馬勝ち⇒いちょうS(OP)東スポ杯2歳S(G3)?

フラムドグロワール(ダイワメジャー)シルク 新馬勝ち⇒芙蓉S(OP)京王杯2歳S(G2)?

むーたんの希望ローテーション・・・次走はともにOPに出走予定ですが、ここで結果が出れば、レイヴン君は、東スポ杯で、激突の予感です。 グロワール君は、マイル路線とのことなので、京王杯~朝日FSと進んで欲しいと思っています。

余談ですが、この仔等の戦いに、ロードシュプリーム君他、からんできてくれたら嬉しいのですが。そして、新設アルテミスステークス(牝G3)には、アウトシャイン期待です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果(9/2) | トップ | キャロット12年度(11年... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤沢厩舎 (みいめい)
2012-09-04 22:39:17
むーたんさん、こんばんは!
この前のコディーノの札幌重賞は、子供のようにはしゃいだ師の顔がディープインパクトでした。
これで厩舎全体が弾けてくれればと思います。
2頭とも、大切に育ててもらって、オープンクラスで走る馬になってくれることを期待しています。
走る馬、教えてください。お願いします。
返信する
期待! (ウメ子)
2012-09-06 00:44:39
むーたんさん、こんばんは!

先ずは先週のプレレフアくん、惜しかったですね~!そしてレックスパレードくんもタイム差はそんなにないけど、厳しい競馬になっちゃいましたね。でも、秋です!競馬の季節!これからこれから!…って、日々言い聞かせてます。はい(笑)

コディーノくん、強かったですねぇ!ホント、レイヴンの次走、気になります。鞍上も気になりますし。むーたんさんにはフラムドグロワールくんもいますもんね。どの仔も期待が高いだけに気をもむところですが、この時期にこんなに期待できるなんて、嬉しいですね~♪
返信する
みいめいさんへ (むーたん)
2012-09-06 21:53:05
みいめいさん、こんばんは。

昨日は呑み会のため、返信遅れました(笑)
そうなんです、藤沢先生は、コディーノで初のクラシック制覇を狙ってるようなので、横典さんもこの馬中心になりそうです。
・・・で、この強敵と同厩舎の2頭・・・お互いバッティングしないように使ってくれているのですが、この時期結果を出して、先生に可愛がってもらうしかないように思えます。
なんとかOPでも活躍できるように頑張って欲しいと思ってます。

走る馬・・・馬選びはまだまだ素人です。
みいめいさんから教わることの方が多いですよ!
返信する
ウメ子さんへ (むーたん)
2012-09-06 22:16:19
ウメ子さん、こんばんは。

先週のプレレフアまた2着・・・次がラストになります。なんとか決めて欲しいと思っています。
レックスパレード・・・川田JKに変って長い距離に戻りそうです。こちらも巻き返し期待です。
ご一緒のレイヴンの次走、フラムドグロワールとかぶらずどちらも別々のOPですね。
なんとか結果を出して欲しいものです!

そして、この時期・・・こんなに期待できる仔がいること・・・お互い嬉しいですよね~♪♪
返信する

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事