むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

3月度重賞挑戦  シンハライト:チューリップ賞、 マリアライト:日経賞

2016-02-28 21:39:55 | 一口ライフ

 2/25 久保田厩舎

  • 24日、25日は軽めの調整を行いました。「日経賞を目標に、先週末にトレセンへ入れさせていただきました。たっぷりと時間がありますし、じっくりと乗り込んでいくつもりです。というのも、オールカマーの時がちょっと調整期間が足りなかったかもなと振り返って思うところもありましたから、しっかりと仕上げて臨めるようにお時間をいただきました。今回は強いメンバーが集まりそうでもありますからね。それでも、天栄でも順調に乗り込まれて入厩直前にしっかりと動かしたいと牧場も言っていましたから、こちらがイメージしていたよりも仕上がりは早くなりそう。あまり早く仕上がりすぎても困りますから、馬体の前後左右のバランスを整え、気持ちも整えるように今週は角馬場やAコースを使いながらじっくりと動かすメニューにしています。時計になるところはおそらく今週末か来週あたりから出していくつもりで、徐々にフィットさせていく予定です」(久保田師)3月26日の中山競馬(日経賞・芝2500m)に蛯名騎手で出走を予定しています。

2/28 石坂厩舎

  • 3月5日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて20頭の登録があります。 
  • 2/24  石坂厩舎
  • 24日は栗東坂路で追い切りました(53秒9-39秒5-25秒8-12秒7)。「今朝はジョッキーに騎乗してもらって坂路で追い切りました。馬なり程度ですが終いの反応も良さそうでしたし、1週前としては十分な内容でしたね。体つきも細くなっているという感じはなくここまでは順調です」(石坂師)「今朝追い切りに乗せていただきました。55秒ぐらいでいいと言われていたのですが、自然と行き脚もつきましたし、1週前ですからこのぐらい動いてもいいでしょう。前回の休み明けに比べると気配はずっといいですよ。先週金曜にゲート確認を行ったのですが、ちょっと駐立は不安定だったので、今週も金曜に乗せてもらって駐立のチェックをするつもりです」(池添騎手)3月5日の阪神競馬(チューリップ賞・牝馬限定・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。

 

※明日からまた1週間天津出張のため、ブログはお休みします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の成績と次月展望  | トップ | 今週の出走予定(3/5,3/6)・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口ライフ」カテゴリの最新記事