むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

ダービー;ワールドインパクトは10着でした。

2014-06-03 23:31:12 | レース結果

  ☆ 日本ダービーの記念入場券;下3桁は、555(ゴーゴーゴー)♪ ☆

いきなりの入場券のスリー5に気を良くしたむーたんでしたが、

う~んっ、せっかくの現地応援も、絶叫のチャンスなし!

大外枠のワーパクくんは10着でした。
え~っつ!熱中症だったんですか?・・・残念~!

でも軽くて良かったね!しっかり休養して、秋ガンバロー!お疲れ!!

2014/06/02 <最新情報>  -----------------

ワールドインパクト
 3日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

2014/06/02 <レース結果>  -----------------

ワールドインパクト 

6/1(日)東京10R 日本ダービー GⅠ[芝2,400m・17頭]10着[8人気]                                                      まずまずのスタートから押して先団の一角に付け、道中は外目7・8番手あたりを追走、4コーナー手前からジワッと差を詰め、先行勢に並び掛けるようにして直線に入りましたが、そこからなかなかポジションを上げられず、中団で流れ込んでいます。内田博幸騎手「返し馬では少し硬さを感じましたが、追い切りで乗った時と同じように背中は柔らかかったですし、大観衆の前でも落ち着いて走れていました。スローペースで内枠有利なのはわかっていたので、大外枠からどうやって内に入れようかと考えていました。発走地点からの登り坂で無理をさせると最後の直線で苦しくなるので、フワッと行きたかったのですが、スタートしてからの他馬の動きを見て内に切れ込んで行きました。それで勝ち馬などの人気馬を見る良いポジションで競馬をすることが出来ました。道中は折り合って良い感じで直線に向きましたし、手応えもあったのですが、追ってからの伸びがありませんでした。まだ体が完成されていませんし、続けて使ってきた疲れもあったのかも知れません。それにやっぱりこのメンバーで大外枠は堪えましたね。今日は負けましたが、必ず上でもやれる馬になると思います」友道康夫調教師「大外枠だったので、内に切れ込んでポジションを取りに行ったときに、少し脚を使ってしまったみたいですね。最後の直線で他馬と接触する場面もあったりと、厳しいレースになってしまいました。レース後に厩舎に戻ってくると熱中症の症状が見られたので治療をしました。目に見えない疲れと暑さで消耗してしまったことが、最後に伸びを欠いた原因かもしれませんね。この後は、ノーザンファーム天栄でワンクッション入れた後、北海道の方に移動する予定です。ここまで本当に良く頑張ってくれましたし、秋以降も期待しているので、まずはゆっくり疲れを取ってもらおうと思います」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走予定(5/31、6... | トップ | 先週の出走結果(5/31、6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだ~ (まっきー)
2014-06-06 19:48:26
むーたんさん、こんばんは。
遅くなりましたがダービー現地応援お疲れ様でした!
記念入場券の番号がゾロ目の555だと良いことありそうって思っちゃいますよね。
むーたんさんは6万番台、私は2万番台、最後の方に買ったはずなのに若い番号ってなんか変なの。

ワールドインパクトの結果は10着でしたが熱中症だったことを考えるとよく頑張ってくれたなぁって思います。
北海道で英気を養うわけですがしばらくゆっくりしてほしいです。
また秋に元気な姿を見せてほしいですね。
返信する
まっきーさんへ (むーたん)
2014-06-06 21:53:50
まっきーさん、こんばんは。

お互い、現地応援お疲れ様でした!!

555=6万台でしたが、むーたんは府中本町から入ったからかな?
もっとも、帰りは府中競馬場前から新宿へ出て、叙々苑で反省会しちゃいましたけど(笑)

ワーパクくん、4角回ったあたりは、まだ手ごたえあったのですが、・・・熱中症とは??
残念ですが、良く頑張りました!!

ホント、北海道で英気を養い、秋にリベンジしたいものですね!!
返信する

コメントを投稿

レース結果」カテゴリの最新記事