むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

レッドブリエ、嬉しい地方1勝!!

2017-04-10 23:59:20 | レース結果

 

 レッドブリエが地方転厩2戦目で初勝利!!・・・嬉しいです♪

あと2勝・・・ちょっと厳しいかもですが、なんとか頑張って欲しいものです♪♪

4/10 レッドブリエ 名古屋3R C21組 ダ800 戸部 優勝

17.04.10

4月10日レース後コメント(1着)
川西調教師「地方馬では考えられないほどお時間をいただきましたから、まずは1つ勝てて良かったです。今回、僕らは体をキープしただけで特別なことはしていないので、牧場さんが試行錯誤しながら立て直してくれたうえに、仕上げまでやってくれた結果だと思っています。とても感謝しています。直前に整体師に体の歪みを治療してもらってトモが真っ直ぐ入るようになったのもハマったようです。レースに関してはブリエの運動神経がほかの馬より良かっただけで、特に言うことはありません。気合が乗ってスタートは出そうな格好をしてたので安心して見ていられました。問題はこれからのローテーション。多分テンションが高くなって食べなくなる可能性があるので、少し楽をさせながらオゾン療法などを続ける必要があるかなと。そのため来週の開催は飛ばしてゴールデンウィークの開催を目標に進めていければと考えています。できるだけ早く、いい形でお返ししたいと思っていますので、もうしばらくお待ちください」

戸部騎手「チャカチャカしていましたが、これは稽古同様いつものことなので落ち着いてレースに臨めました。レース前に調教師から『コーナーリングに気を使ってほしい』と言われていたので、スピードの出し過ぎに注意し、バランスを崩さないよう心がけて乗りました。でも、やっぱり名古屋のカーブはこの馬には合っていないようで、スムーズとは言えない走り方でした。中央の広いコースの方が合っていると思うので、その舞台で走らせてあげられるよう頑張ります」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレンツェント;いよいよア... | トップ | 4月11日・・・誕生日おめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース結果」カテゴリの最新記事