むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

今週の出走結果(12/23,24)・・・レッドイグニス優勝!!

2017-12-24 13:46:31 | レース結果

今週は4頭の出走でしたが、レッドイグニスが見事優勝しました(^^♪ 

その他の子も、2着、4着、6着と良く頑張りました!

※レッドイグニス:近5走は2着、3着。・・・そして今回3馬身半差の完勝!!~上のクラスでも楽しみです(^^♪

※ロードゼスト:連闘で芝2600。良く頑張った! 6着!!

※ラストプリマドンナ:最後デムーロに差されちゃいました!・・・中山芝1200で大外枠から番手につけるまで少し脚を使ったのが最後堪えたかな? まあ2着なんで 次走期待です! できればもう少し長い距離でお願いします。

※バレーロ:逃げてラスト100Mまでは見せ場十分! 最後は脚が止まっちゃいました。・・・次こそ巻き返しを!!

今週もみんな無事に、そして頑張ってくれました。お疲れさまでした。

12/23(土)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    レッドイグニス:中山9R ノエル賞 芝1600 田辺     優勝                                                                                                 ロードゼスト:阪神7R 3歳上500万下 芝2600 川須   6着                                                                   

12/24(日)                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    ラストプリマドンナ:中山8R クリスマスローズステークス 芝1200 ルメール 2着                                                                                                      バレーロ:阪神7R 3歳上500万下 ダ1400 荻野      4着

 

レッドイグニス 12月23日レース後コメント(1着)

田辺騎手「返し馬では煩い面を見せていましたが、ゲートの出はスムーズでしたし、走り出せば落ち着いてくれました。揉まれず上手く立ち回れましたね。前走は最後1頭になってフワフワしたようですが、今日は抜け出してからも最後まで気を抜くことはなかったです。小細工なしの正攻法の競馬をしましたが、強い勝ち方だったと思います。初めて乗せてもらうので比較はできませんが、去勢の効果も徐々に出てきているかもしれませんね。良い時に乗せてもらいました。ありがとうございます」

鹿戸調教師「相変わらずチャカつくところはありましたが、今日は馬体重が増えていたのも良かったかもしれないですね。2番手で流れに乗れましたし、前半の入りも良かったです。最後も余力を残してのパフォーマンスで時計も優秀。時間は掛かりましたが、復帰してこのクラスを勝つことができてホッとしています。今後は馬の状態を見ながらになりますが、上のクラスでもやれる力は持っていますし、入念に脚元をケアしながら進めさせてもらいます。今日はありがとうございました」

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年納めの有馬記念・・・へ... | トップ | 12/28 出走予定馬の近況・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Merry Christmas! (まっきー)
2017-12-24 17:52:16
むーたんさん、Merry Christmas☆
レッドイグニスの優勝おめでとうございます!!
クリスマスに相応しいノエル賞での勝利。
最高の祝勝会&クリスマス会になるのでは?
楽しそう♪
ラストプリマドンナは惜しかったです。
こちらも勝ちたかったですね。
でも強いことは分かってるので次こそは、ですね。
返信する
まっきーさんはへ (むーたん)
2017-12-25 00:30:31
まっきーさん、Merry Christmas☆☆

レッドイグニスの優勝お祝、ありがとううございます!!
クリスマスにちなんだ『ノエル賞』での勝利だけに、
ハッピークリスマスでした☆☆
個人的祝勝会は、ホープフルステークスが終了した後の12/29に行う予定です♪

ラストプリマドンナは惜しかったです!!
最後に差されちゃいました。
も少し距離が長い方が良い感じがしますが、次も楽しみです!

応援、ありがとうございました☆☆
返信する

コメントを投稿

レース結果」カテゴリの最新記事