むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

レッドオーヴァル;スプリンターズステークス出走

2014-10-02 00:00:01 | 愛馬出走

大好きな日刊スポーツ;レッドオーヴァルの評価はまずまず♪♪

って、…札幌日刊スポーツ杯を勝ったから?!

今週日曜のスプリンターズステークス。

カレンチャン、ロードカナロア、ロードカナロアと3連覇中の安田厩舎。

4連覇に挑む今年の刺客は、ズバリ!レッドオーヴァル!!

桜花賞2着のこの仔は、電撃の6ハロンに矛先を変え、ここ2走=好調を維持

前走重賞は、短い直線;追い込み届かずクビ差2着!

直線長い今年の新潟なら巻き返しは可能!!

安田厩舎にV4の栄冠を! 頑張れ、レッドオーヴァル!!

14.10.01

(安田厩舎)
本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 52.8-37.4-23.711.7 一杯
助手「今日は入りから加速しやすい姿勢で走り出してくれたので、最初の1Fでいつもとちょっと違うかもしれないと感じていました。道中はびっしり追ってはいないのですが、止めないようしっかりハミをかけて進めました。今日はこちら側も走っていいよと解放したような感じでしたから、最後も時計が速くなってもいいと思っていましたし、実際に速いことも乗っていて感じていました。札幌から戻った後も順調に調整を重ねてきて、満足のいく仕上げが出来ました。あとはレースまで木、金、土、日と気を引き締めて調整していきます」
※今週(日)新潟11レース・スプリンターズS(GI・芝1200m)に出走を予定しています。想定から除外はありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月1日・・・東海道新幹... | トップ | さあ、スプリンターズステー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スプリンターズS (ぼんちゃん)
2014-10-03 08:40:27
むーたんさん、こんにちは☆
レッドオーヴァルはスプリンターズS出走決まりましたね。
そう言えば安田厩舎は4連覇の偉業がかかっているんですね、凄い!
カナロアが優勝してから早一年、長いような短いような・・・
オーヴァルには是非女カナロアの名前を引き継いでもらいたいものです
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2014-10-03 22:38:29
ぼんちゃんさん、こんばんは。

カナロアくんの優勝からもう1年たつのですね!
それにしても、カナロアくん強かったですね♪
なんとかあやかりたいのですが、オーヴァル嬢はまだまだかな?
せめて、カレンチャンに近づきたいと思ってます。

応援ヨロシクお願いしますネ♪♪
返信する

コメントを投稿

愛馬出走」カテゴリの最新記事