むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

確定申告に行きました♪・・・クラブ収支は黒字(^^♪ 所得税を(^^;

2018-02-16 23:16:13 | 一口ライフ

確定申告初日、お休みを頂き、申告に行きました♪

むーたんは給与所得がありますので、会社の年末調整ですめば、確定申告は必要ないのですが、一口馬主は『ファンド』だ!との法改正後、それまで賞金配当にかかっていなかった『源泉徴収』を取り戻すべく、確定申告をしています。

そして、昨年(28年度)は初の所得税を払い、還付金も28万円超を(^^♪

『一口だけ馬主』にしては好成績でしたが、はたして今年(29年度)は?

(29年度)

お~っつ!今年も所得税(復興税)を払うことに!!

(28年度)

昨年度と比べると、

還付前源泉徴収額 287895円(28年度)257832円(29年度)

所得税(復興税)  3828円(28年度) ⇔ 4543円(29年度)

賞金等の収入(源泉徴収額)は減ってるけど、損失等の必要経費も減って、結果『所得』が増えて、所得税も増えちゃった感じですネ!!

シンハライト&マリアライトの両エースがぬけたものの、ネオリアリズム他、総合力でカバーした29年度。

・・・馬選びもちょっぴり『ウマく』なってきた感じでしょうか(^^♪

これからは一口ライフも縮小予定。

親バカ出資(母親優先)とプラスアルファに集約していくつもりです。

そのプラスアルファの馬選びに一口ライフ11年の経験が活かせればと思ってます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインデーにいくつも... | トップ | おめでとう!羽生くん、宇野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口ライフ」カテゴリの最新記事