むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

確定申告 (23年度 雑所得)

2012-02-14 01:51:38 | 日記

週末にユニオンから、確定申告用書類が送られてきて、これで、全4クラブ揃いましたので概要のみ報告します。

【キャロット収支概要】

必要経費合計      310,646円 

収入金額合計      658,348円   源泉徴収税額  131,661円

所得金額合計      347,702円

【ユニオン収支概要】

必要経費合計      209,314円 

収入金額合計       32,748円   源泉徴収税額    1,719円

所得金額合計     -176,566円

【ロード収支概要】

必要経費合計       37,800円(会費のみ) 

収入金額合計        5,555円   源泉徴収税額    1,110円

所得金額合計      -32,245円

【東京TC収支概要】

必要経費合計       35,280円(会費のみ) 

収入金額合計             0円   源泉徴収税額        0円

所得金額合計     -35,280円

【雑所得合計】

必要経費合計      593,040円 

収入金額合計      696,651円   源泉徴収税合計  134,490円

所得金額合計    +103611円

☆一口をはじめて、初のプラス収支となりましたが、実質はキャロットのみの黒字決算。リアルインパクト君はじめ、オープン馬が頑張ってくれました。

★一方、ユニオンは、ディープ初年度産駒を、当歳馬募集時に牝馬2頭出資しましたが、これがまったく走らず、未勝利で終了損失発生。必要経費計上で、雑所得合算できますので、キャロットの収入を相殺でき、ありがたいです。

※ロードは、実質3歳馬の活躍のみで、全頭勝ち上がったため、引退馬はなく、必要経費は会費のみ。東サラも初年度で、必要経費は会費のみ。

所得金額合計が、10万強なので、年間所得とのかねあいもありますが、源泉徴収税額のうち、かなりの額が還付されるのではと期待しています。還付金は、約2ヵ月後。『馬の金は、馬で使え』・・・もう1頭出資検討したいと思います。(できれば、キャロットのキャンセル馬が当ればいいのですが)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走結果(2/11、2... | トップ | バレンタインチョコレート♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャロット凄い! (ぼんちゃん)
2012-02-14 08:12:08
むーたんさん、おはようございます☆
わー流石むーたんさん、やはり凄い黒字経営でしたね、キャロットが素晴らしいです
収入金額が60万円ちょいとは、うちとこと±100万円になりますね
ロードでも収入が10万円程だったので、オープン馬の頭数や質が違うんでしょうね。

ユニオンもたいした赤字じゃなかったんですね。
うちとこは20万円以上の赤字でした
キャロットがマイナス40万円ぐらいで、4クラブ足して73万円の大赤字っす

還付金全部戻ってきてそれでもう1頭出資できるといいですね。
その馬が活躍するとさらにラッキー

うちとこは還付される金額も3万円ちょいで少ないので、書類を提出しないことにしました。
義務にもならないようなので・・・・

私もむーたんさんの真似して全部の合計記事にしよーっと。
(旦那がブログ見てあまりの負債金額にあきれてました
返信する
 (富士山)
2012-02-14 12:58:50
むーたんさん こんにちは

おーーっ、凄い黒字収支ですねぇ
しかも源泉で10万超えとは素晴らしい

うちはキャロが赤でロードが黒で差し引き赤でしたぁ

活躍馬を多く抱えると還付金だけで高額馬1頭いけちゃいますねぇ
羨ましい

キャンセル馬とか当たるといいですねー
返信する
凄いです (みいめい)
2012-02-14 21:14:49
むーたんさん、こんばんは!
こうやって数字の羅列をするとキャロット凄いですね。
尊敬します!
うちもやらなければなりませんが、収支は凹むので見ないようにしています。
いつか胸を張って発表出来ると良いなと思います♪
あと、ヴィンテージイヤー順当勝ちすぎてお祝いコメント遅れちゃいました。改めておめでとうございます。
返信する
さすがでございます^^ (ブレッド)
2012-02-15 11:27:38
むーたんさん、こんにちはー

キャロット凄い成績となりましたね。
いっぱい重賞勝ちましたもんね^^
私の方は東サラのプラスをキャロが倍以上のマイナスで流してくれました( ̄▽ ̄;)
来年以降もうまく帳尻を合わせてくれたらと思います(笑)
返信する
プラス収支! (スダホーク)
2012-02-15 11:27:57
今ぼんちゃんち経由でやって来ました!
ここが噂のプラス収支ですね^^
さすがむーたんさん!!

しかもキャロの収入60万!!
うちは赤字40万以上です・・・

うちはプラス収支とは言わないので、もう少し赤字減らししないと^^;
やはり大当たりを引かないと、プラスにするのは難しそうですね。

遅くなりましたがヴィンテージの優勝おめでとうございます!!
力を付けてますね~^^
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2012-02-16 00:38:03
ぼんちゃんさん、こんばんは。

初の黒字経営となりました(笑)
昨日確定申告の受付用紙をもらってきました。
申告は確定申告会場で、係りの方とe-TAXで申告する予定です。
申告は、給与所得等の源泉徴収票記載金額等と、雑所得等合計額&源泉徴収税額額を入力していくので、自宅でやるよりも、係りの方と一緒にやる方が、間違いがなく確実です。
クラブからの計算書等は、添付資料となりますので、あらかじめコピーしておくといいですよ。

あ、それから、むーたんも昨年までは赤字経営で、源泉徴収額も少なかったのですが、それでも申告して、2、3万でも源泉徴収税金を還付して貰っていました。
…正直、エアフォース君や、ジャックカガヤキ10君クラスは出資できますよ(笑)
返信する
ふじさんへ (むーたん)
2012-02-16 00:48:09
ふじさん、こんばんは。

昨年は、キャロットに限れば、GⅠ含む重賞4勝と上位入賞、そしてオープンも2勝と、かなり活躍してくれたので、源泉徴収税もそれなりに『納税』しました(笑)

ただし、キャロット3歳勢は出資頭数も少なく、勝ち上がりもまだ1頭だけなので少し不安ですが。
不安解消のためにも、税金還付で、キャロ2歳馬を補強したいところです(笑)
返信する
みいめいさんへ (むーたん)
2012-02-16 00:57:56
みいめいさん、こんばんは。

いや~、みいめいさんに褒められますと恐縮です。
昨年は、運が良かっただけなので、馬選びに関しては、これからもみいめいさんを見習いたいと思っています。
ただ、キャロットに関しては、抽選が激化して、なかなか思うように出資できなくなっているのがネックですが。

それから、ヴィンテージイヤーの優勝祝いのコメントありがとうございました。

返信する
ブレッドさんへ (むーたん)
2012-02-16 01:11:50
ブレッドさん、こんばんは。

ブレッドさんちは、東サラ黒字ですか!
むーたんちは、東サラ2世代だけで、なおかつ少頭数なので、なかなか黒字転換にはならないと思いますが、せめて収支決算プラマイ0にはしたいと思っています。

お互い、キャロットも含め今年度は黒字体質にしたいものですね♪
返信する
スダホークさんへ (むーたん)
2012-02-16 01:22:31
スダホークさん、こんばんは。

ほんと、はじめての4クラブ総合計でも黒字となりました。
ただし、今年は厳しいかも。

その点、スダホークさんちは、キャロット3歳馬が、エース級の粒揃いなので、今年度楽しみでは?…期待しています♪

最後に、ヴィンテージイヤーへの優勝祝いのコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事