むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

東京サラブレッドクラブ 2013年募集馬・・・申し込み

2013-08-21 23:57:40 | 出資馬検討

    ☆次のページも、レッドオーヴァル&レッドレイヴンが地球儀に♪☆ 

本当は『大安』の日に申し込みしたかったのですが、23日(大安)は、ゴルトブリッツ号の命日。この日はさすがに、故馬を偲びたい・・・ってことで、『友引』の昨日、申し込みました。                                      友引・・・ご一緒できるといいのですが。                                      

第一希望 スタイルリスティック12 (牡) 松田博厩舎                                                                        ☆レッドジゼルの弟(父ステイゴールド)・・・黄金配合仔もいたのですが、一口価格がお手頃で、マツパク先生最後のクラシック候補になるかもの期待値もこめて。                                                                    419kg/20cm=ステイっ子だし、この時期のサイズとしてはちょうどいいかな? キャロットの最優先候補;リアルインパクトの弟もステイっ子なので、どちらかが取れるといいのですが。

一般 サセッティ12 (牡) 藤沢和厩舎                                                                 ☆レッドカイザーの弟(父ディープインパクト) ・・・口取りの時、いこうと思ったので。初志貫徹ってとこでしょうか。                                        F厩舎なので敬遠される方も多いかなってことで、一般で。~まあ、むーたんちは割と相性良くて、レッドレイヴンやフラムドグロワールがお世話になっているので、それほど気にしていないのですが。                                                                                                       409kg/20cmディープっ子で小柄なんですが、この仔はなんとなく大きくなりそうな予感。フレールジャックが440kg前後で苦労していたので、大きく成長して欲しいと思ってます。

※差し替え馬は、応募せず。                                   ・・・なんかクラブの戦略に乗るのもどうだかなって感じで。                                               人気のエリモピクシー12は、やはり高いのであきらめました。                   このクラブは、様子見できそうな仔も他にいますので、キャロット、シルク、ロードの応募結果次第で、もう1頭いくかも?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京サラブレッドクラブ 1... | トップ | ゴルトブリッツ・・・明日は命日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決断されましたね (マタさん)
2013-08-22 11:00:47
む~たんさんこんにちは。
早くも申し込みされましたか。サセッティは値段的に手が出ませんが、スタイルリスティックは欲しい一頭です。昨年から募集されるなら欲しいと思っていましたし、マツパクさんですからね。
一応、今年は牝馬主体で考えているので、ディープ牝馬との兼ね合いで最後は決断します。
返信する
マタさんへ (むーたん)
2013-08-22 23:02:39
マタさん、こんばんは。

根がせっかちで、あまり待つのは好きじゃないので、決めちゃいました(笑)
この後、キャロット&シルク、そしてロードも控えているので、2頭だけにしましたが、また帰ってくるかも。

マタさんは、牝馬中心ですが、スタイルご一緒できるといいですね。
返信する
申し込み (ぼんちゃん)
2013-08-23 01:28:29
むーたんさん、こんばんは☆
東京TCの1歳もう申し込みされたんですね。
うちとこは毎年カタログが届いていたように思ったんですが、今年は届かず。
ひょっとしたら神戸の家に届いているかも?ですが、帰省してないのでわかりません^^;

で申し込み馬、抽選もあるのですか?
どちらも通るといいですね!

ちなみに私はマタさんのところのブログを拝見してスタイルリスティック12に一目ぼれしました。
去年の上のマンカフェ仔も”ゆるむち”系で好みでしたが、ちょっと危ない感じもしてました。
この仔の方がさらによさそうに見えます♪

あ、例の20万円の牝馬も測尺は見ていないですが、後ろのつくりは好みでした。
でもーーーー高いですよね^^;
返信する
Unknown (ブレッド)
2013-08-23 01:53:01
むーたんさん、こんばんは~

私もむーたんさんと今のところ同じ方向の申し込みに・・・
ただサセッティはどうしてもと思っているので、
一般で取れるのかじっくり悩みます(笑)
返信する
メールしました! (ウメ子)
2013-08-23 17:15:17
むーたんさん、こんにちは。私もイライラだし様子見も面倒臭いので、もう希望を出してます(笑)
第一希望はむーたんさんとご一緒です。あとは、DVDでのかわいい仕草と動画のやんちゃっぷりにフォーリンラブした子と、お父さんとそっくりな金髪の男の子です(笑)それから、アルウェンも、もちろん出資しますが、「アルウェン12」ていうのだけでメールしたいので、抽選結果が出てからにします(笑)差替は全く意識もしてなかったし、今更ですが、それってナンデスカ?って感じです(笑)今年は「チーム瀬戸内」結成の年ですし、是非ご一緒したいです!
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2013-08-23 23:53:36
ぼんちゃんさん、こんばんは。

ユニオンに続き、東サラも応募しちゃいました。
もっとも、ユニオンっ子は、白毛ってことだけで選んだので、
実際に検討したのは、この子らが、今年初かな?
スタイルリスティックは割安感、サセッティは割高感ってところで、
両方取れれば、±0って感じです(笑)

カタログ・・・ぼんちゃんさん引越しされたので届かなかったのかな?
馬の質はともかく、カタログは昨年に比べ高級感がありますよ!
・・・表紙がつや消しのエンボス加工の上に、オーヴァルがラミネートされてるて感じ。
一度手にとって見られるといいですよ♪
実家から転送してもらえるのかな?
返信する
ブレッドさんへ (むーたん)
2013-08-24 00:11:26
ブレッドさん、こんばんは。

お~! ブレッドさんも同じ方向で!!

スタイリスティックの方が人気しそうなので、第一希望でいきました。
差し替え馬を設定すると、そちらに振られそうなのでパスしました。
サセッティは、カイザーが優勝口取り実現させてくれたのでこれも何かの縁かと(笑)

どちらも、ご一緒できるといいですね♪

返信する
ウメ子さんへ (むーたん)
2013-08-24 00:26:21
ウメ子さん、こんばんは♪

ウメ子さんも希望出されたのですね!!
第一希望・・・ご一緒! できると!! いいですね!!!
その他は違うみたいですが、ウメ子さんのお目にかなった仔なので、きっと走りますよ♪

チーム瀬戸内結成元年!
ロードも含め強力ご一緒増えるといいですね!
そしてまた、現地応援でもご一緒、ヨロシクお願いします♪
返信する
Unknown (ミント)
2013-08-27 21:07:00
むーたんさん、こんばんは!!

日曜日はハプスターのお祝いコメント
本当にありがとうございました!

おぉぉ~~むーたんさんもう申し込みされてたのですね!!
スタイルリスティック12、サセッティ12
今をときめくステイゴールド産駒にディープインパクト産駒
どちらも人気になること間違いなしの良い子ですよね♪♪♪
抽選突破されること祈ってまーす(^▽^)/
返信する
ミントさんへ (むーたん)
2013-08-29 16:38:16
ミントさん、こんばんは!!

あらためて、ハープスター優勝おめでとうございました♪
いや~強かったですね!これから楽しみですね!

申し込みしました!!
待つの大嫌いなので(笑)
第一希望:スタイルリスティック12、一般サセッティ12
そうです!今をときめくステイゴールド産駒にディープインパクト産駒♪

どちらも人気になるような気配・・・抽選突破できるといいのですが(祈)

返信する

コメントを投稿

出資馬検討」カテゴリの最新記事