むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

むーたん厩舎:16年度総括④・・・目標達成度♪♪

2016-12-31 15:53:00 | 一口ライフ

最後に年初の目標にたいしての達成度について。

【年初の目標らしきもの】

昨年同様、一口に関しては具体的な目標はたてません

ただ漠然とですが、200勝に向けてひとつずつ勝ち星を積み上げることかな?

そして、お祝いをすること

これはね、一口やる前からのむーたんのポリシー!!

馬券で儲けた時は、みんなにお食事なんか奢ったりして喜びを分かち合う

そうするとまた馬券が当たるっていうか、お金が回ってくるんだよね♪

一口も同じ、縁あってむーたんちの出資馬になった仔が勝てば

当然お祝いしてあげなきゃね

正直未勝利戦や500万下なんかじゃ、お祝いの方が分配金より高くついちゃうけど(笑)

まあ、そんなことしてあげると、他の子も勝ち上がってくれる…気がする?

ってことで、今年もお祝いたくさんできるといいなあ♪

【達成度】

まあ、あってないような目標だけど、

①200勝に向けての勝利数・・・昨年の36勝には達しなかったものの、今年も30勝以上したので、達成したってことにしときましょう。通算勝利数は190勝となりました。 

(☆連続週出走記録は、294週と継続中。 毎週出走し、楽しませてくれています。…感謝!) 

《2016年の成績》 

221戦 32勝2着30回3着24回4着8回5着13回・着外114回  

勝率14.5%、連対率28.1%、掲示板率48.4

《2016年の重賞成績》  

 重賞はG1:7戦2勝G2:12戦2勝G3:15戦2勝 

34戦 6勝2着4回3着6回4着1回5着3回・着外14回

勝率17.6%、連対率29.4%、掲示板率58.8%

この結果を受けて

来年に向けての現状分析とあるべき姿・・・

重賞の方が成績が良いってことは、オープン馬の成績が良くて、条件馬が平均的、未勝利馬が率を下げているってことかな?

ってことは、未勝利馬を極力少なくして、オープン馬を多く輩出するってことなんでしょうね。

なかなか難しいけど、このあたりを睨んだ出資ができるといいですね。 

②お祝いについて・・・こちらは沢山やりました。ケーキも作り、祝勝会も♪ そしてGⅠの祝賀会も3度参加し、こちらは達成度200%?かな(笑)

唯一2着で作った『2cm差:2着』ケーキ!

口取り当たっていて、ウィナーズサークル横で待機していた思い出の桜花賞です。

来年こそ、重賞で口取りしたいなあって思ってます。

以上、むーたん厩舎1年間を、4回に分け振り返ってみましたが、みなさんに支えられての一口ライフだとつくづく感じました。

そして競馬や一口ライフを通して、色々な方とお知り合いになることができ、楽しい1年間を過ごすことができました。

1年間本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むーたん厩舎:16年度総括③... | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カニ)
2017-01-01 14:05:36
馬がうんま〜い
返信する
カニさんへ (むーたん)
2017-01-01 22:11:58
コメントありがとうございます。

今年も、うま~くいくといいんですが。
返信する

コメントを投稿

一口ライフ」カテゴリの最新記事