むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

順調!シンハライト&ミリッサ姉妹♪♪

2016-04-28 23:15:10 | 愛馬近況

オークスでは借りを返すぞ!シンハライト!!

マリアライトの兄妹も順調ぞうですが、こちらシンハライトの姉妹も順調にきています。

姉はオークスに向けて、妹は早期デビューに向けて頑張っています。

4/27 石坂厩舎 シンハライト(ディープインパクト)

  • 27日は軽めの調整を行いました。「先週木曜に無事帰厩しました。1週間ほどのリフレッシュでしたが、疲れが出そうなところをしっかりとケアしてもらっていい状態で戻ってきてくれましたよ。馬体は430キロ前後と使っている時と変わりませんが、おそらくずっとこんな感じなので変に太くなるよりはいいのではないでしょうか。来週から14-14を取り入れてピッチを上げていく予定です」(荻野斉助手)5月22日の東京競馬(優駿牝馬・牝馬限定・芝2400m)に池添騎手で出走を予定しています。

 4/28 NF早来 ミリッサ(ダイワメジャー)

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。馬体造りはまだ十分な伸びシロを感じさせるものですが、全身に筋肉がバランスよくついてきており、見た目にも好馬体へと変貌を遂げてきました。力を付けてきたことを表すように、キャンター時の走りは、より大きく、そして伸びのあるものになってきたことも好印象で、今後もいい成長を促していけるよう努めていきます。

 4/15  NF早来 馬体重:430kg 
現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本の調整を行っています。速めの調教を継続していますが、スムーズに対応できており、余力十分の動きを見せています。休まず乗り進めていることで良質な筋肉がつき、徐々に競走馬らしい体つきになってきました。今後も馬の成長に合わせてじっくり進めていければと考えています。15日に第一回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の石坂正厩舎との預託契約が完了しました。

姉と妹 …父が違うようにビジュアルも違うけど、走りに対するひたむきさは遺伝かな?!

体重はともに430kg・・・妹はメジャーっ子だけにも少し大きくなりそう。姉の後を追って桜花賞で活躍して欲しいなあって思ってます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激突!マリアライトVsモン... | トップ | 今週の出走予定(4/30、5/1)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事