むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

激突!マリアライトVsモンドインテロ!! ・・・目黒記念【GⅡ】

2016-04-27 23:06:19 | 愛馬近況

日本ダービー当日の目黒記念【GⅡ】で、むーたんちの牡牝長距離エースが激突です!!

エリザベス女王杯優勝のマリアライトVsメトロポリタンステークス優勝のモンドインテロ。ハンデ戦なのでどちらも出走可能な状況。

どちらも頑張って欲しいと思ってます。

  ☆愛読;ブックのエリザベス女王杯レース写真☆

マリアライトの春の大目標は宝塚記念【GⅠ】。

目黒記念をステップに、もう1冠を目指して欲しいものです♪♪

4/27 NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14秒のキャンター調整を取り入れています。「じっくりと乗り込みを行ってきていますが、若い頃に比べればレース後の反動も小さくなってきてしっかりと動かすことができていますね。厩舎からは目黒記念を目標に徐々に移動を考えていきたいと言われていますから、そこへ向けてしっかりと態勢を整えていきます。馬体重は460キロです」(天栄担当者)

  ☆愛読;ブックのメトロポリタンステークスレース写真☆

モンドインテロはとりあえず目黒記念に集中かな?

恐らく宝塚記念は賞金足りないだろうし、モチロンここを勝てば別だけど。まだ4歳だし、夏は休んで秋から始動でいいかなって思ってます。

2016/04/27 <近況>

在厩場所:27日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧 調教内容: 次走予定:5月29日の東京・目黒記念〔H.ボウマン〕 手塚貴久調教師「競馬の後の通常の疲れはありますが、特に大きな問題はありません。2週間ほどの放牧を挟み、予定通り目黒記念を目指します。今回勝ったので、ハンデは54㎏にはならないでしょうね。55㎏もしくは56㎏ぐらいになるかもしれません」

2016/04/27 <最新情報>

モンドインテロ  27(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

どちらも天栄なんですね♪

調教で出会っちゃいますよね。競馬でご一緒なんて当馬(人)たちは知る由もないもんね♪ 天栄のスタッフのみなさん、怪我&事故には十分気を付けて下さいね!!

ディープ×エルコンドルパサー、ディープ×ブライアンズタイム。

2頭ともディープっ子としては亜流だけど、案外こんな仔が芝長距離では『しぶとい』かも?!

ディープっ子ってだけで飛びつかず、同じディープでも渋い系統の仔を探すのも一口の醍醐味かな?・・・案外割安だったりして(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むーたんちの引退馬たち | トップ | 順調!シンハライト&ミリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬近況」カテゴリの最新記事