むーたんの 馬を感じて♪

シルク、キャロット、ロード、東京TCで、一口ライフを。
タイトル名は、H.G「風を感じて」より。

乱菊の主役は・・・、案外ね マッサビエルかも!!

2015-10-19 23:07:45 | 競馬予想

昨日の秋華賞のズバリ的中をうけて、人気急上昇?のむーたんへっぽこ予想。

次の菊花賞も予想を頼まれちゃったけど、自分の愛馬が出る時は一応参考外にしてもらってます。・・・やっぱ私情が入っちゃうもんね(笑)

もうすぐ菊花賞 むーたんちは、5頭目の出走となります。

 

過去4頭の成績は、

70回 トライアンフマーチ 9着

72回 フレールジャック 10着

73回 ロードアクレイム  6着

75回 ワールドインパクト 10着

ただしね、この後調子落としたり、屈腱炎発症したりであまりいい思いがないのも確か。

それはね、上の4頭…みんな父サンデー系。

っでもって、正直距離適性なんかなくってもクラブや調教師の思惑で出走させてきた仔達ばかり。

だから出走は出資者としては嬉しいけど、馬にとって本当に良かったか?って、凄く疑問なんですよね。

でもね、今回のマッサくんは一味違う!!

 血統背景は、血統オタクにまかすとして、

ハービンジャー×メジロの血が、乱菊の主役に躍り出る!!

神戸新聞杯;負け過ぎだろう?って、まあ前走無理してなかったって考えれば、権利取った馬よりダメージ少ないって!!

ってことで、むーたんのへっぽこ予想はマッサくんの3連複の軸。

まあ、ひいき目に見ても頭にはきそうもないけど(笑)ヒモ穴ならね♪♪

現地応援の予定でしたが、天津出張の出発と重なり、出走時はちょうど仁川ー天津のフライト中!

空の上から応援するよ!頑張れマッサビエル!!

 

 菊花賞弁当 ・・・ 欲しかったな!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞:へっぽこ予想は、ク... | トップ | 楽しみな週末、菊花賞:マッサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菊花賞弁当欲しい(笑) (ぼーんちゃん)
2015-10-24 23:07:57
むーたんさん、こんばんは☆
いよいよ菊花賞ですね。
マッサ君も慣れない栗東留学で調子崩すことなく良く頑張りました。
出資馬って目線でなく普通にみれば、やっぱりまだまだこれからの子って印象はしますが、まずは無事完走してもらいたいです。

今回どうこうって言うより強い相手揉まれ重賞慣れして、今後につなげていってもらいたい気持ちが大きいかな。

馬券はむーたんさんのことだから『リア』ファル、『リア』ルスティール、タンタアレグ『リア』馬券かな? って思いましたがやはり出資馬からになるかな?
と言うか海外出張で馬券購入も厳しいでしょうか(^_^;)

中国へということで気をつけて行ってらっしゃいませ。
その分しっかりレース見ておきますね、京都へも時間が間に合えば行く予定です。
返信する
ぼんちゃんさんへ (むーたん)
2015-10-25 01:02:24
ぼんちゃんさん、こんばんは☆

コメントありがとうございます。

いよいよですね菊花賞!!
ご一緒マッサくん、調教はいまいちな感じですが、元気に出走できそうで、
ほんとよかったです(^^♪

昨年に続き、菊花賞=正倉院展を計画していたのですが・・・。
まあ、しょうがないかな?
正直いって応援に行かないほうが、成績良かったりして(笑)
ぼんちゃんさんに応援任せます!!

いやあ、『リアル』ネタはリアルインパクトの時試みたことはありますが、
そうか! お尻にも『リア』がつくって!
さすが、ぼんちゃんさん!目の付け所が(^^♪♪

馬券購入って、基本当てに行く場合と、狙っていく場合とあるように思うんです。
むーたんは、基本後者の方なので、冒険しがちになっちゃって、
今回はハービンジャー3頭のワイドボックスを厚めにネット投票しました。
・・・ワイドでも結構ついちゃいます(笑)
モチロン、ブライエンくんの馬券も買ってますよ♪

両馬とも無事回ってきて、そして頑張ってほしいものです!!

じゃあ、行ってきますね!
あたたかいコメントありがとうございました☆☆


返信する

コメントを投稿

競馬予想」カテゴリの最新記事