鉄 時々TDR 27系統

10-Sep-22 西荻窪付近をうろつく

先日の水曜日、西荻窪駅内のスーパーでミンチ天販売。
2日間限定でした。
わざわざ佐賀からの出張販売。
このスーパー、時々売ります、このお店限定なので店長の思い入れでもあるのか?

遠いし、高級スーパーなのでいろいろ高くついちゃってあまり行かない。
それと駐車場がないのが大きい。

このミンチ天とのかかわりを書き出すときりがない。
まあ、サッカーのアウエイで食べたらビールと合った。
以来、良く買うと…要約です。

さて、せっかくの西荻窪、文豪も愛した好味屋は無くなっちゃたし、スタンド珈琲で。
そのあとちょっと散歩。
1990年代に閉店したニットー教材の方へ。

こんな住宅街の中にあった模型屋さん。
先に鉄道模型を辞めて、ラジコン模型の店になったけれど。
それもなくなっちゃいました。

中央線沿線の模型屋さん、あっちこっち通いました。
いまはねえ、無くなっちゃいましたねえ、ほとんど。

コメント一覧

27k10
ニットー教材が華やかな頃を知っている方がいて嬉しいです。
兄弟でやられていて、お兄さんがラジコン、弟さんが鉄道模型だったかな。 バブルの時代に投資したのが焦げ付いちゃったなんて話が有って、鉄道模型やめちゃったんだよね。
80年代だと、神田、四谷、新宿、中野、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹、武蔵境、国分寺、立川、豊田、八王子と結構あったのだけどね。
立川のキョーサンももうすぐ閉店だし、いまやメーカーの神田と立川しか残ってないのか、淘汰されちゃいましたね。 
usagi_kun26
TMSの広告に惹かれて中学生の時に初めて訪れました。1990年に西荻に転居(~94年末)しましたが、その頃すでに鉄道はあまりやってない感じで。。結局累計3回ぐらいかな、行ったのは。。
西荻にはほかにナカマ模型があり、三鷹にトリオ商会(こちらもすぐに閉店)・。ただ、ほどなくしてユザワヤ吉祥寺を知ったので、困る(もともと超零細モデラーですけど)ことはなかったです。。
とらやん
昭和40年代から50年代にかけてに鉄道模型趣味に派手に広告を出してた模型店はほとんどなくなりましたね。 ニットー教材もマッハ模型の1面の広告でした。 時代の変化もあり我々も老いたんでしょう。
小田急沿線の模型店ほとんどないですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事