鉄 時々TDR 27系統

20-May-15 E12 1 から順に写真をあげたらどこまでいける  久しぶりです 12

こんなジャンル作っておいて、息切れして2ヶ月放置。
20くらいまでは頑張れると思ってたんですけれど。

地元西武鉄道のE12です。
実物を見たい方は保谷にどうぞ。

私が中学生の頃、学校帰りに武蔵境でよく見ました。
西武多摩川線で貨物輸送が有った頃。
中央線を越えて、反対側の浄水場の引込線の跡にあった3本の線路で貨車の入れ替えやってました。
国鉄側の入れ替えはDD13でした。
当時の鉄研の先輩によると、その数年前は8620だったらしいです。
中央線では、もうDD13が幅きかせてました。 それも朱色。

八王子、立川、国分寺、武蔵境 当たりの入れ替え。
その数年前に一部高架になった時点で、荻窪、吉祥寺の貨物扱いはやめてます。

多摩川の砂利取りもすでに止めてたはずですが、トムとか引いてたのはなんだったのでしょう。
E11、E12 の2両がいました。
本線で使用していた頃はE13までいたのに13は弘南鉄道に売却。
多摩川線の貨物列車がなくなり、2両とも引退後、11は越後交通へ行ってます。
で、12だけ残ったと...
武蔵野鉄道の生き残りだったので昔のデキカ仕様で保存されてます。
色も若干違うのかな ?

現役時代を知っていましたのでムサシノモデルから製品化された時に衝動買いしてます。
実は、珊瑚模型の E11が有るのですが、それも自分で組んだ。
当時のバラキットはパンタも組めと...
結果、お見せできるようには組めませんでした。
いまならパンタ載せ替えればいいのかも。
まあ、パンタなんかは冶具使うものでしょう、それもはんだ鏝使い分けて。
最近では、バネが外れただけで買い直しちゃいました。
不器用なもんで...

次は関連でDD13 かねぇ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄道模型番号順」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事