鉄 時々TDR 27系統

02-Aug-24 さよならスペースマウンテン

本来なら、7月中に一度行こうと思ってましたが、この暑さ、身の危険を感じ諦めました。

7月31日をもって、リニューアルのため一時閉鎖します。 再開は2027年だそう。

1983年のオープン以来のアトラクション、この40年で何回乗ったでしょう。
意外と500回ぐらいしか乗っていないかも。
体にコースが染みこんでました。

そして、アナハイムのディズニーランドでスペースマウンテンに乗ったとき、まるでコースが同じ事に気づく。
そりゃそうです、同じ図面使っているんだもん。
で、いちど車輪のオーバーホールで間違えちゃいました、ヤーポンだからインチ表示の図面でした。

その後にディズニーワールドでスペースマウンテンに乗ったとき、この慣れが最悪の形で襲いかかる。
コースが違うの。 とにかく右に、右に揺れていくのになれていた体がコース途中で反対に振られる怖さ。
なまじコースを覚えているために最後まで緊張を強いられ、降りるときにスタッフに心配されてしまった。

しばらく前からアトラクションの前で配っていたシールが最後の思い出に。

ところで、3年後に復活しますが、もう無理ですかね。

心臓は持病持ち、血圧は高め、なにより高齢者、ご遠慮くださいの塊ですわ、3年後は。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TDR (TDL TDS)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事